忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWXになってからというもの
変な勢いがついてポチり病が・・・

DNA Dig

夏ごろから欲しかったけど・・・
予算・情報・などなど乏しくて踏み切れませんでした。
最近は各社から出ていて情報も豊富で
予算にあったのがコレでした。

やっぱり重かった・・・
単体で持つと気になるほどではなかったが
組むとおも!って感じました。

PB150003.JPG
サーボはHiTEC HS-85MGマイクロをDigの上にセット。
今回は動作確認とプロポの設定が最優先なので
サーボ位置は今後の課題です。

7345f8b1.JPG
重心が後方に行くの防ぐためギヤBOXの位置を
前方へ移動することが大変でした・・・
シャーシは切りたくないので
モータープレートのスぺーサーを抜き
スパーアダプターを裏返しスパーを低頭ボルトで固定。
シャーシまで1mm。それでも約10mm弱しか
前方へ移動できませんでした・・・

ですが、DIg載せる前と前後の重心はまったく変わらずに
行けました。(前後の重心は自分では大事なとこなので)

プロポの設定は
いろいろな方の記事を参考に
自分の使いやすい設定にしてみましたが
実際走らせてみないと何とも言えません。
今現在の設定は
動画でどうぞ
細かい数値はちゃんと決まってからUPします。
一応フリーとロックはできます。
 
まだ扱いがギクシャクなので
明日ONI ROCKで設定&練習してきます。
 
PR
コンビニでスピードくじを引いたら
ARTRが当たりました!



AXIAL AX10 ARTR
FUTABA MEGATECK2.4G 3PM
castle SIDEWINDER Micr
FUTABA BLS452
enRoute32ショート
enLipo1300
enLipo Carger

FLOCKS!!メンバーのメカ類はこのセットが多いですね。
無難な組み合わせだと思うのでコレで仕上げます。
FXRのブラシ仕様も考えましたが
スピードくじの内容はこれでしたので・・・

土曜の夜にクローリング居酒屋で
一杯やりながら仕上げます。
本日は来る26日の『ONI ROCK COMPETITION』の
事前会議を居酒屋で行いました。
(居酒屋で会議ってどうなん・・・?)

お見せできる画像はありませんので
想像して楽しんでください。

もともと会議なんてタテマエなんですよねぇ
「たまには飲みながら色々な話ししたいね!」
って事から召集をかけて集まったメンバーは
参参参
IRONHEAD(幹事ありがとう)
BASEHEAD
AKA
島工房
34
331
の7人です。
(今回参加出来なかったメンバー次回はすぐです!)

このメンバーですとまず乾杯前にいきなり
「トルクツイストってさぁ~」
から始まり、なぜかBASEHEADはRCを持ち込み
NewVersionのお披露目を始め、
それを皆で観賞しながら
そりゃーもうやんややんやの大騒ぎ。。。

で、やっと乾杯・・・
・・・またトルク・・・・・・になって
飲めや騒げやの大盛り上がり!
お酒の量も上々になった頃に
「あ!コンペの打ち合わせしなくちゃ!」
かなりハイテンションな気分で会議開始。。。
競技委員長の参参参が議事録をメモしていましたが
本人いわく
「明日になったらメモ見ても意味わかんね~!」
ですって・・・(大丈夫かな・・・)

会議になったら黙りこんだ
IRONHEAD&島工房
(理解してたかな?)

とりあえず大まかな事は決まり13日に
エントリーが始まるでしょう。(そう願ってます・・・)

それからまた、やんややんやと大騒ぎ!!!
トルク・・・
リンク・・・
ドゥループ・・・
コイル・・・
モーター・・・
Gカップ・・・
ノーブラ・・・???
などなど語っていると
実車乗り同士のAKAと同じ考えを持っていたので
「やっぱ考える事一緒だな~」って
それがRCに通用するかは別ですがね。。。
色々な話しや考えが聞けるのがこの様な
飲み会なのかも知れませんね。
(あ、飲み会って言っちゃった。。。)

なんだかんだで3時間
時間が足りません・・・
次回は合宿ですね!

今日はFLOCKS!!にとって新たな一歩を
踏み出した気がしました。
今後FLOCKS!!の方向性もハッキリ見えました!
ロッククローリング出来る居酒屋を作ります。
(これマジです。)

何度も話題に出たトルクツイストの事自分は説明できないので
毎度おなじみの
333BANKIN.com


落ちも無く参考にもならないくだらない記事に
最後までお付き合いありがとうございました。

明日は9時からONI ROCK!
追記
ONI ROCKへの車の乗り入れ台数を
少なくしたいのでなるべく乗り合わせを
お願いします。
FLOCKS!!メンバーは
朝8時にF本に集合してください。
尚、遠方からお越しになる方や
途中で帰る方は現地で構いません。

車の台数を確認したいので
参加者はコメント欄に台数と人数を
書き込みしてください。

知人・友人をお誘いの方はそちらの
確認もお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週の『ONI ROCK FESTA』のFLOCKS!!への
参加申込者の確定が出ました。

<FLOCKS!!>
参参参・195・IRONHEAD・BASEHEAD
AKA・島工房・でいえもん・HARU・34・331
計10名

<FLOCKS!!東京>
(TEAMラジクロ)
てらさん・43さん・DENさん
計3名

<TEAMPZJP>
PZJ-Pさん・ランドくん
計大人1名子供1名

<清水組>
あんでぃさん
計1名

総合計
大人15名
子供1名


他のグループの参加人数も楽しみです。


 
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]