忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近シャーシを変更しました。

MONTRUCKS ARROWS
と言う名のシャーシです。


クローリングキットのシャーシを無理言ってシャーシだけ
譲っていただきました。。。
だって、カッコいいのでどうしても欲しかったから。

2009041112280001.jpg
サイドがパックリ空いていてとても軽いです。(2枚で40g弱だったかな)

ブレスはショックの付け根に2本だけですが強度に問題なし。
曲り・変形・割れはありませんね。

2009041112280000.jpg
ついでにロアプレートも改良。
プレートの端から10mm内側に凹加工して角度を多くしました。
どうしてもリンクは内側に固定したいのでこの位置に落ち着きました。

しかし、2モーターって走らせるのが難しいい・・・
まだまだ慣れて無い気がします・・・
逆言えば、だから面白いのかも!
もっと走りこんで楽しさを倍増しましょう!

あ、明日のコンペはAX10でエントリーなのに
練習してない・・・ メンテしてない・・・ 車に積みっぱなし・・・
マジヤバっ! とりあえずなんとかなるさ!

ではまた。
PR



バハボディーってさすがよく転がります。

バッテリーはAX10のなごりなのかホーシングの上に
配置したくて少々考えていました。

たとえ2モーターでもフロント加重は必要ではないかと。

そこで!
簡単に自分でも出来るのが条件で考えた結果は
これです!

プレート固定しただけー。
P3200001.JPG
メカプレートで使用して余ったアルミ板を
純正のサーボプレートクランプで固定しました。

これが意外にも機能性よく不器用な自分でも出来ました!
P3200002.JPG

バッテリー搭載。
P3200005.JPG

P3200003.JPG

P3200004.JPG

各部分のクリアランスがギリです。。。
ステアリング・タイヤ・などなど・・・

今回は試作ですが本作はもちろん島工房に頼みます。
余りの板ですので横幅が短くて・・・

いいじゃん!って思った方もすぐ出来て簡単なので
是非お試しください。

ではまた。

 
先日のシェイクダウンで、Ver.1の走りに
かなりの手ごたえを感じたので仕様を記録しておきます。


シャーシ&足回り
P3090007.JPG
シャーシ
MONTRUCKS製Beck-B
リンク
JunFac製AX10 Heavy duty 101mm Bended rods フロント6mmカット
ロッドエンド
Traxxas製#1942
ショック
HPI製スポーツショックセット70-103mmF/R
スプリング
スポーツショックセット付属F HR製ミディアム100mmR


ステアリング関係
P3090003.JPG
サーボ
JR DS8911
ナックル
CKRC High Steer Knuckles


リアアクスル
P3090004.JPG
リアストレート
CKRC BERG/Newage Rear Axle lockouts


メカ類
P3090005.JPG
アンプ
TEKIN FX-R×1
DIG
333BANKIN製 SWDIG
Radio
FUTABA 3PM 2.4GHz &R603FF 
BEC
CC BEC 10A SWITCH REGLTR


モーター
P3090008.JPG
TEKIN 45T×2


タイヤ&ホイル
P3090009.JPG
タイヤ
HB ROVER
ホイル
RCTRAX オフ0
ビードリング
RCTRAX


Lipo
P3090010.JPG
enRoute
11.1V 1300mAh



といったところです。

ではまた。
昨日に引き続き本日もONI ROCKへ行って
Bergって来ました。



自分の他
IRON・141W・つねぽん・島工房(見学)で一日中クロ。
 
動画はほとんどBergですが・・・どうぞ。
と、まぁもう少し煮詰める所もありますが
結構なポテンシャルでビックリしてます。
 
ではまた。
 
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]