忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザで数日寝込み・・・
昨日あたりから回復してきたので少しAX10に手を入れていたら
『ボディー欲しい~!』と思い、でも買えないし・・・
じゃ、お色直しならと!
本日暴風なのに建物の陰でチョイっと塗りました。

外塗りつや消しブラック!

やっぱつや消しはいいね~渋っ!
P2170001.JPG
この後の色剥がれがまたまた渋っ!
P2170003.JPG
ステッカーをチョイチョイって貼って
P2170005.JPG
貼りすぎ・・・
P2170008.JPG
いいんです!
P2170007.JPG
すーぐ飽きちゃうから・・・

さぁて、体調も回復してきたので、予定通り
木曜はTYROCK行きましょ!
平日にいい大人が4人で。。。笑

タイヤもきれいにすれば良かったなぁー
PR
2009仕様のボディー。
ボロボロになる前に記録しときます。

Jコンセプトのなんたらかんたら。
P1070001.JPG
色・デザイン・塗装は参参参が。
P1070003.JPG
斬新で気に入りました。
P1070007.JPG
このサイズのボディーは初めてなので
P1070010.JPG
走りに影響あるかな?
P1070009.JPG
若干リヤ側に重心が移った気がする・・・
幅はタイヤとの緩衝なくていいです!

この後走って転んで傷だらけ・・・
で、ボディのリヤを早速切り落とし!
飽きずに使えるかなぁー
あー景気悪くて仕事ないので暇です・・・
そんな時はONI ROCKって決まってます!

Digが復活したので現場で負荷を掛けて
トラブルを早めに探したく結構使ってみました。

その様子の動画でもどうぞ。


半日使ってみて特にトラブルもなく
サーボも問題ないです。

DNADigはマメにメンテナンスしたほうが寿命が長くなるでしょう。
前回搭載した時はマシンバランスが崩れたけど
今回はDig無の時と同じ所は全部走れました。
前後の重量配分も変わって無いのは
なぜなのかわかりません・・・
Digの重さで後方に重心が移動するはずですよね?
ん~不思議です。。。
先日Digのサーボを壊してしまい
一時下ろしていたDigを再び搭載してみました。
今回サーボは 安く、強く、小さく、流通多い物
をテーマに選びました。
参参参さんのアドバイスを頂き選んだ物は

『WAYPOINT W-150power』
PC010002.JPG

W-150 Power   高トルク
重量 : 16.4g/0.60oz
トルク: 4.8V 4.1kg-cm / 54oz-in
スピード: 4.8V/0.15秒/60度
サイズ(mm) : 26x13x26
サイズ(inch) : 1.16x0.51x1.02
モーター種類: 高効率特製フェライト
ギア種類: メタル

あ、今気づいたけど6.0V流していいの?
自分BEC6.0V設定だ!
誰か教えて。。。。

で、参参参さんにTEL!
「BECを4.8Vにしなさい。」
問題解決です。
毎度毎度すみません・・・

設置
PC030003.JPG
ココです。
PC030007.JPG
Digユニットにピニオン???
リンケージのシャフトリングのネジ穴悪いので
代用にピニオンがバッチリです!

動作は問題なかったので
後は実走で調整します。

心配です・・・6.0V。。。
Dig下ろしました・・

今日サーボ壊れ次のサーボ買えず
色々なおす気力もなく
結局下ろしました・・・

自分の不器用さと知識のなさでは
上手に扱えませんでした・・・

改めて気力と余裕が出来たら
チャレンジしたいです。

以上
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]