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明日の予定だったシェイクダウンが、
朝から天気が良いので行ってしまいました!
まずは、記念撮影。
久々の新車! これからボロボロに・・・
それでは、行きますか~!
ガンガン行きますよ~
エグイ所もガンガン!
コンボイで難所をガンガン!
333もニューVer.でガンガン!
IRONもニューボディーでガンガン!
難所なんて、あらよっと。
新名所 「マミーウォール」
さ、今日は早めに切り上げて明日もガンガンです!
しかし、Bergは良く走る。
今までぺラシャで悩んでた事はほぼ解決できますね。
その分2モーターの悩みもちろん出ました。
色々問題を解決するのも楽しいんですよ!
後日動画はUPします。
ではまた。
朝から天気が良いので行ってしまいました!
まずは、記念撮影。
久々の新車! これからボロボロに・・・
それでは、行きますか~!
ガンガン行きますよ~
エグイ所もガンガン!
コンボイで難所をガンガン!
333もニューVer.でガンガン!
IRONもニューボディーでガンガン!
難所なんて、あらよっと。
新名所 「マミーウォール」
さ、今日は早めに切り上げて明日もガンガンです!
しかし、Bergは良く走る。
今までぺラシャで悩んでた事はほぼ解決できますね。
その分2モーターの悩みもちろん出ました。
色々問題を解決するのも楽しいんですよ!
後日動画はUPします。
ではまた。
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先日、333BANKINへ伺いメカ類の配線や電気式Digの製作をしてもらいました。
今回は1アンプ&電気式Digで行きます。
2アンプですと4PK以上が必要なので予算の都合上見送りました。。。
すべてがコンパクトなので、一つのプレートにメカ類をまとめる事にしました。
電気式Digを搭載。
このDigはミニサーボでフロントモーター用・リアモーター用のスイッチを入り切りして
各モーターを短絡させてDig効果をだすらしい・・・ 正直理解してません・・・
説明が間違ってるかもしれませんので
詳しくは・・・ 誰に聞けば???
こう言う事ですが・・・
ハイ次!
アンプ(FX-R)搭載。
ヨシ次!
とりあえずアンプとDigの配線するとこんな感じ。
あとは、受信機とBECでメカ類完了。
おっしゃラスト!
シャーシにセットするとこう。
ぺラシャとギヤボがないので前後をふさいでも問題ないから
一か所にまとめる事出来るので配線もアッチコッチに行かずに
スッキリします。
で、結局自分は何もせずお茶してました。。。
333助かりました! 次のメカ類の配置をすでに考えましたので
またよろしく!
さて、今夜は島工房で仕上げです。
日曜にONI ROCKでシェイクダウンします。
あー楽しみ。
ではまた。
今回は1アンプ&電気式Digで行きます。
2アンプですと4PK以上が必要なので予算の都合上見送りました。。。
すべてがコンパクトなので、一つのプレートにメカ類をまとめる事にしました。
電気式Digを搭載。
このDigはミニサーボでフロントモーター用・リアモーター用のスイッチを入り切りして
各モーターを短絡させてDig効果をだすらしい・・・ 正直理解してません・・・
説明が間違ってるかもしれませんので
詳しくは・・・ 誰に聞けば???
こう言う事ですが・・・
ハイ次!
アンプ(FX-R)搭載。
ヨシ次!
とりあえずアンプとDigの配線するとこんな感じ。
あとは、受信機とBECでメカ類完了。
おっしゃラスト!
シャーシにセットするとこう。
ぺラシャとギヤボがないので前後をふさいでも問題ないから
一か所にまとめる事出来るので配線もアッチコッチに行かずに
スッキリします。
で、結局自分は何もせずお茶してました。。。
333助かりました! 次のメカ類の配置をすでに考えましたので
またよろしく!
さて、今夜は島工房で仕上げです。
日曜にONI ROCKでシェイクダウンします。
あー楽しみ。
ではまた。
クローリング始めてからいくつものボディーを載せてきましたが
一番評判のいいと思われるこのボディーをなぜか載せた事がなかったです。
Berg=バハのイメージなんです。。。
ところでこのボディー正式にはなんて言えばいいの?
今までの低いボディーとは大違いです。
フロントフェンダーはザックリカット!
リアもザックリいきました!
さて、何色にしよーかなぁ。
て言ってもつや消し黒!って決まってるかな。。。
タミヤのポリカ用外塗りのつや消しクリヤー買ったし。
なんだかつや消し黒が自分のイメージカラーになってきたし。
近日中に塗ってみましょう。
でも・・・飽きっぽい性格なのでもう一つ違うボディーも
用意してあるんだなぁ~
それの方が自分っぽいんです。
それもお楽しみにー
ではまた。
一番評判のいいと思われるこのボディーをなぜか載せた事がなかったです。
Berg=バハのイメージなんです。。。
ところでこのボディー正式にはなんて言えばいいの?
今までの低いボディーとは大違いです。
フロントフェンダーはザックリカット!
リアもザックリいきました!
さて、何色にしよーかなぁ。
て言ってもつや消し黒!って決まってるかな。。。
タミヤのポリカ用外塗りのつや消しクリヤー買ったし。
なんだかつや消し黒が自分のイメージカラーになってきたし。
近日中に塗ってみましょう。
でも・・・飽きっぽい性格なのでもう一つ違うボディーも
用意してあるんだなぁ~
それの方が自分っぽいんです。
それもお楽しみにー
ではまた。
Berg製作の途中経過です。
『TEAM KAMIKAZE in FLOCKS!!』の141Wさんに
買ってきてもらったダンパーが届いたので早速組んで見ました。
ダンパーはHPIのMT2用スポーツショックと言うものです。
長さ70mm-103mm この位の長さ・ストロークする物は
これがお手頃なんです。
付属スプリング使用。インナースプリング無。
この状態で腹下37mm。AX10の時は12mm。。。
アクスルが重くて低重心なので腹下のクリアランスを確保出来ます。
サイドシャーシプレートは MONTRUCKS Beck-B シャーシ。
このシャーシはデザインが好きなのと、セッティングも色々変更出来そうなので
いいと思います。 作りも良く手間掛かってそうですしこれもお手頃。
タイヤ・サーボ・バッテリー・受信機装着。
バッテリーの位置に悩み色々考えた結果サーボの上が
重心・交換で良いと思いここに載せます。今後の課題の一つですかね。
タイヤを装着しての腹下は85mm!AX10は52mm。。。
とりあえずここまでで後は部品待ちです・・・
明日は島工房に依頼してあるロアプレートが出来たので
夜は島工房へ行って組みます。
今週は完成しませんねー 来週にはシェイクダウン出来そうです。
ではまた。
『TEAM KAMIKAZE in FLOCKS!!』の141Wさんに
買ってきてもらったダンパーが届いたので早速組んで見ました。
ダンパーはHPIのMT2用スポーツショックと言うものです。
長さ70mm-103mm この位の長さ・ストロークする物は
これがお手頃なんです。
付属スプリング使用。インナースプリング無。
この状態で腹下37mm。AX10の時は12mm。。。
アクスルが重くて低重心なので腹下のクリアランスを確保出来ます。
サイドシャーシプレートは MONTRUCKS Beck-B シャーシ。
このシャーシはデザインが好きなのと、セッティングも色々変更出来そうなので
いいと思います。 作りも良く手間掛かってそうですしこれもお手頃。
タイヤ・サーボ・バッテリー・受信機装着。
バッテリーの位置に悩み色々考えた結果サーボの上が
重心・交換で良いと思いここに載せます。今後の課題の一つですかね。
タイヤを装着しての腹下は85mm!AX10は52mm。。。
とりあえずここまでで後は部品待ちです・・・
明日は島工房に依頼してあるロアプレートが出来たので
夜は島工房へ行って組みます。
今週は完成しませんねー 来週にはシェイクダウン出来そうです。
ではまた。
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座右の銘:
『他力本願』
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