忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Berg製作の途中経過です。
『TEAM KAMIKAZE in FLOCKS!!』の141Wさんに
買ってきてもらったダンパーが届いたので早速組んで見ました。
ダンパーはHPIのMT2用スポーツショックと言うものです。
長さ70mm-103mm この位の長さ・ストロークする物は
これがお手頃なんです。


付属スプリング使用。インナースプリング無。

P2260002.JPG
この状態で腹下37mm。AX10の時は12mm。。。
アクスルが重くて低重心なので腹下のクリアランスを確保出来ます。

P2260003.JPG
サイドシャーシプレートは MONTRUCKS Beck-B シャーシ。
このシャーシはデザインが好きなのと、セッティングも色々変更出来そうなので
いいと思います。 作りも良く手間掛かってそうですしこれもお手頃。

P2260004.JPG
タイヤ・サーボ・バッテリー・受信機装着。
バッテリーの位置に悩み色々考えた結果サーボの上が
重心・交換で良いと思いここに載せます。今後の課題の一つですかね。
タイヤを装着しての腹下は85mm!AX10は52mm。。。

とりあえずここまでで後は部品待ちです・・・
明日は島工房に依頼してあるロアプレートが出来たので
夜は島工房へ行って組みます。

今週は完成しませんねー 来週にはシェイクダウン出来そうです。

ではまた。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ずいぶん進みましたねー。
いいですねーバーグ!
RF買ったばかりですがもうバーグに釘付けな島工房です(笑
島工房 2009/02/26(Thu)19:54:02 編集
Re:無題
明日また行きますよ!

気変わりの早いのが島工房らしさ。
【2009/02/26 19:55】
無題
できればジムニーボディがいいな。
kj 2009/02/26(Thu)20:01:34 編集
Re:無題
出来ないので却下します。。。笑
【2009/02/26 20:02】
無題
お~、HPIのショック似合いますねぇ

オプションのバネがポップな色なので
このままの黒色もしくは他車の流用で
シルバーとか渋めの色で組みたいとこですね。

見た目も気にする141works。
141works 2009/02/26(Thu)21:55:57 編集
Re:無題
いいショックですね~
そうなんです、色が沢山あるのは嫌いなので
この黒バネ好きなんですが、リヤには柔らかすぎで
他に何か探してみます。
見た目が大事な331
【2009/02/26 21:58】
無題
DIG部品、揃いました。
組める所まで組んでみますね。
参参参 2009/02/26(Thu)23:00:40 編集
Re:無題
あざーす。
でも、まだアンプ&モーターが届かない・・・
土曜の午後はいかがですか?
【2009/02/26 23:03】
無題
土曜の午後、OKですよ。
参参参 2009/02/27(Fri)00:11:44 編集
Re:無題
では後ほど打ち合わせしましょう。
【2009/02/27 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]