忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Digを搭載したことでマシンバランスが
崩れてしまったことは承知の通りですね。
そこで、少しでも何とかするためにサーボを
Digの上から下ろすことにしました。
PB150002.JPG
今までがDigの上。

まず簡単なサーボプレートを作り。
PB190001.JPG
スペース的にココしか載らないのでココへ。
PB190003.JPG
ギヤボ&Dig搭載。
PB190004.JPG
サーボホーンを普通の長さにして振り幅稼いで
プロポの設定に余裕を持たせた。
リンケージ類がインチネジだったので
M3に変更。
PB190006.JPG
かなり密集して窮屈・・・
メンテ効率悪そう・・・
PB190005.JPG
とりあえず上への重心は少しは変わったかな?
これで何か変わるのか・・・

あ、久々にcastleLink繋いだら
サイドワインダーマイクロの
フォームアップが出てきた。
現在V 1.17をV 1.20へって。
671444a4.JPG
誰かやりましたか?
怖くてしてません・・・
マンバ25みたいに燃えたらヤダし・・・
情報お待ちします。
PR

行ってきましたSWXシェイクダウン!
立会人はIRONHEAD・ BALDHEADの二人
午後からAKA。

期待半分・不安半分で開始した
シェイクダウン。
まずはボディーナシで要所をテストしてみました。
とにかく、今までとはまったく違うロアプレートの長さ
前後リンクの長さ、これがどんな走りをするか気に
なさってる方もいますので文才と説明が
うまくないので動画も一緒にUPしました。
でも、簡単に感想を言うと
ビックリするほど走ります!
今までのマシンよりプラス面しかありませんでした!
ではご覧ください。
 
と、まあこんな感じです。
ONI ROCKに来たことある方なら伝わりますが・・・
自分には大満足です!
やっぱブラッドさんさすがでした。。。
賛否両論あるでしょうが自己満足です。

Ver2の計画ありましたがやーめた。。。
これで走りこんで慣れます。

あとは3台でコンボイコンボイコンボイ!
 
いや~安心して走れたので楽しかった~~~
次は15日にONI ROCK!

毎日コツコツ少ない時間で
なんとか走れるようになりました。

今回はブラッドさんの言う通りに素組してみました。
題してVer1です。

まず上

若干ギヤーBOXが前よりの設定でした。
向きもスパーが前向きに設定されたました。
(ロアプレートのギヤーBOX止め穴の通り)

モーター側
PB080003.JPG
サイドがパックリ開口になってるのが特徴ですね。

ギヤーBOX側
PB080002.JPG
リンク・ショックの取り付け穴は豊富で
色々なセッティングを試せそうです。


PB080001.JPG
ながーいロアプレート。
真ん中は一段凹んでいるのが意味あるのでしょう。
ちなみにトラクサスのボールエンドを使うと
1mmほど隙間が出来てカタカタするので
シャーシ側だけ純正を使用しました。

タイヤ装着
PB080007.JPG
記録として
ショック/Fセミドゥループ 
インナー0.6mmアウタースーパーソフト
Rセミドゥープ
インナー0.7mmアウターミディアム
取り付け位置/画像参照
車高/1G 55mm
タイヤ/パンサークーガー
タイヤウエイト
F左右150g(ウエイトのみ)
R左右60g(ウエイトのみ)
ホイルベース/316mmくらい・・・

ボディー付
PB080010.JPG
ボディーは新調できず・・・

とりあえず日曜にシェイクダウンしてみます。
Ver2もすでに進行しています。
部品が届かないため来週かなぁ~
PB080011.JPG
ではまた。。。
最近一番気になっていた物。
それは
Axial Racing releases new Bender Customs SWX Chassis
このシリーズは以前から知ってはいましたが
なかなか購入出来ず諦めていました。
だが今回のシリーズ『SWX』がAxialから発売
される事を知りチェック入れてました。


この他にリンク類がセットになってます。

しかし、現在の日本の主流はAVリンク・ドゥループ・ローダウン
などなどですが、このシャーシはまったく違うセッティングです。
特にロアリンクはVではなく左右水平、メカプレートは幅50mm
長さ100mmもあります!
今まで使っていたメカプレートは幅55mm・長さ50mm・・・
でも、世界トップクラスの人が考えた物ですので
素人には分からない何かがあるはずと期待して組んでみましょう!
(実は半信半疑・・・)

PB050020.JPG
カッコイイー

PB050024.JPG
とりあえず基本通りにセット
セミドゥループ仕様。
PB050025.JPG
前後比50:50
ロアリンクの長さが74.5mmですよ!
短っ!(これも意味があるはず・・・)
ショックの取り付け穴とロアリンクの取り付け穴が
おいしい所に空いてます。
PB050027.JPG
で、本日ここまでで終了。
あとはアンプやらギヤBOXと・・・などなどを
載せて完成かな???
どうせ一発でセッティングでないだろうから。
以前から気にはなっていたCVD
先日てらさんに進められて導入してみました。
純正やMIPに比べ安い3RACING製を
ヤフオク購入。



比較対照はありません・・・
PA160005.JPG
こんな感じ。
PA160006.JPG
フルステア。
ノーマルの画像撮っておけばよかった・・・

これは実際に走って感覚でコメントするしかないのかな。
最低でもノーマル以下にはならないでしょう?
後日テストしてきます。

それと
パンサーのソフトフォーム。
PA160008.JPG
どうもパンサークーガーは柔らかく
フロントタイヤがねじれ過ぎて曲がらないので
フロントだけメモリーフォームからソフトフォームへ
交換してみました。
無加工で組んで様子みます。
触った感じはチョット硬すぎる?
これも実際テストしてみないと分かりません・・・

季節的に気温・岩温度も低くなってきたので
ホイル穴もふさぎました。

土曜にテスト行く予定です。
ご一緒する方コメントください。
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]