WWW.331DOURAKU.COM
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夢を見た。ショックのインナースプリングと
取り付け位置を変更して伸び側を増やす夢。
そんなんで、今日は午後から
久しぶりにAX10のセッティングを変更してみた。
フロント側
アウターコイルはSソフト現状維持
インナースプリングを(引きバネ)0.4mmから0.5mmに
上側の取り付け位置を10mm下げた。
リア側
アウターコイルはミディアム現状維持
インナースプリングを(引きバネ)0.5mmから0.7mmに
上側の取り付け位置をF側と同じに変更。
1Gの車高が63mmから57mmに
0Gの車高は80mmに
計画通り伸び側を増やす事ができた。
コイルオーバーで伸びを増やすの大変・・・
それと、ホイルをAXIAL純正に戻し
ウエイトも調整。
F/1本 90g
R/1本 60g
走行時総重量
2000g
明日、9時からONI ROCK!で
データ取ってダメならまた変更・・・
取り付け位置を変更して伸び側を増やす夢。
そんなんで、今日は午後から
久しぶりにAX10のセッティングを変更してみた。
フロント側
アウターコイルはSソフト現状維持
インナースプリングを(引きバネ)0.4mmから0.5mmに
上側の取り付け位置を10mm下げた。
リア側
アウターコイルはミディアム現状維持
インナースプリングを(引きバネ)0.5mmから0.7mmに
上側の取り付け位置をF側と同じに変更。
1Gの車高が63mmから57mmに
0Gの車高は80mmに
計画通り伸び側を増やす事ができた。
コイルオーバーで伸びを増やすの大変・・・
それと、ホイルをAXIAL純正に戻し
ウエイトも調整。
F/1本 90g
R/1本 60g
走行時総重量
2000g
明日、9時からONI ROCK!で
データ取ってダメならまた変更・・・
PR
このロッドが非常に引っかかり邪魔なので
皆さん最近は後ろへ移設していますが、
自分のでは不可能に近く、技術もありませんので
以前『ラジコン日和』のsrayさんの取り回しを
参考・・・マネさせて頂きました。
(srayさんマネしました・・・すみません。。。)
これなら自分でも簡単に出来ました!
4mmステン全ネジ使用。
強度はどうかなぁ?
結果は今週の日曜にわかるでしょう。
皆さん最近は後ろへ移設していますが、
自分のでは不可能に近く、技術もありませんので
以前『ラジコン日和』のsrayさんの取り回しを
参考・・・マネさせて頂きました。
(srayさんマネしました・・・すみません。。。)
これなら自分でも簡単に出来ました!
4mmステン全ネジ使用。
強度はどうかなぁ?
結果は今週の日曜にわかるでしょう。
そろそろこのボディーも疲れてきました・・・
約5ヶ月一生懸命自分と共に酸いも甘いも経験して
まるで分身のようです・・・
当初は裏塗りのブラックボディーで
そりゃー気に入ってました!
で、先々月表塗りでサフェ-サー仕上げにしたら
US AirForceになってしまったが、もともとミリタリー好き
でしたのでOK!と。
でも、ボロボロ・・・仲間が増えてから走りが熱くなったしなぁ~
<PRO-LINE ROCKSTAR>
・
・
・
・
・
・
・
思い切って
・
・
・
・
新調しましょ!
・
・
・
・
で
・
・
悩んで
・
・
悩んで
・
・
・
・
これだ!
<PRO-LINE C10>
カラーは表塗りで
US NAVYにつや消し吹いて完成。
前回お願いした同級生の
プラモデラー『でんちゃん』に塗ってもらいました。
サンキュー!
いかが?
画像だと明るく写るけど実際はかなりダークです。
ボディーポストも縦にしてみたら
ROCKSTARより屋根位置が15mmほど
高くなったけどいいか。。。
高くセットしないとサーボタイヤが干渉します・・・
明日ONI ROCK!でシェイクダウンしよ!
あ、ROCKSTARのボディー探してます!
情報あったら教えてください!
約5ヶ月一生懸命自分と共に酸いも甘いも経験して
まるで分身のようです・・・
当初は裏塗りのブラックボディーで
そりゃー気に入ってました!
で、先々月表塗りでサフェ-サー仕上げにしたら
US AirForceになってしまったが、もともとミリタリー好き
でしたのでOK!と。
でも、ボロボロ・・・仲間が増えてから走りが熱くなったしなぁ~
<PRO-LINE ROCKSTAR>
・
・
・
・
・
・
・
思い切って
・
・
・
・
新調しましょ!
・
・
・
・
で
・
・
悩んで
・
・
悩んで
・
・
・
・
これだ!
<PRO-LINE C10>
カラーは表塗りで
US NAVYにつや消し吹いて完成。
前回お願いした同級生の
プラモデラー『でんちゃん』に塗ってもらいました。
サンキュー!
いかが?
画像だと明るく写るけど実際はかなりダークです。
ボディーポストも縦にしてみたら
ROCKSTARより屋根位置が15mmほど
高くなったけどいいか。。。
高くセットしないとサーボタイヤが干渉します・・・
明日ONI ROCK!でシェイクダウンしよ!
あ、ROCKSTARのボディー探してます!
情報あったら教えてください!
17日までクロリはお休みなので
以前履いていたMOAB/M3を純正ホイルに
組んでみました。
いまさら?って思うかも知れませんが
シッカリとした理由があるのです。
1・HAMMERの消耗が激しいので・・・
2・MOABがまだ使えるので・・・
3・純正ホイルが余ってるため・・・
と言ったところです。
(ようするにケチなんだ・・・)
ですが、ただ組むのでは面白くないので
HAMMERのセッティングとは違う方向性で組んでみました。
まずはインナー
PRO-LINEのスタンダードフォームは硬い!
ましてホイルウエイト少ないので加工しました。
自分の好みだと接地時に少しタイヤがつぶれて欲しいので
幅15mm内径適当にカットしました。
内径を広げると接地時に少しつぶれ気味で腰が出て
負荷を掛けるとさらにつぶれる感じかなぁ?
それが理想的なのですが・・・ 17日に分かるでしょう!
次にウエイトです。
ここは悩み所・・・
HAMMERはかなりのヘビーウエイト仕様で走らせているので
軽いセッティングは分かりません。
そんな時は自分の感!
フロント80g/本・リア40g/本
世間ではウエイト0な時代ですが
いいんです!感ですから!
比較
以前履いていたMOAB/M3を純正ホイルに
組んでみました。
いまさら?って思うかも知れませんが
シッカリとした理由があるのです。
1・HAMMERの消耗が激しいので・・・
2・MOABがまだ使えるので・・・
3・純正ホイルが余ってるため・・・
と言ったところです。
(ようするにケチなんだ・・・)
ですが、ただ組むのでは面白くないので
HAMMERのセッティングとは違う方向性で組んでみました。
まずはインナー
PRO-LINEのスタンダードフォームは硬い!
ましてホイルウエイト少ないので加工しました。
自分の好みだと接地時に少しタイヤがつぶれて欲しいので
幅15mm内径適当にカットしました。
内径を広げると接地時に少しつぶれ気味で腰が出て
負荷を掛けるとさらにつぶれる感じかなぁ?
それが理想的なのですが・・・ 17日に分かるでしょう!
次にウエイトです。
ここは悩み所・・・
HAMMERはかなりのヘビーウエイト仕様で走らせているので
軽いセッティングは分かりません。
そんな時は自分の感!
フロント80g/本・リア40g/本
世間ではウエイト0な時代ですが
いいんです!感ですから!
比較
←HAMMER
フロント
タイヤ・ホイルで
326g
MOABフロント→
タイヤ・ホイルで
224g
1本約100g差
2本で約200g!
続きまして
←HAMMERリア
タイヤ・ホイルで
270g
MOABリヤ→
タイヤ・ホイルで
184g
1本約90g差
2本で約180g!
TOTAL380gの差!!
ONI ROCK!
走れるのかなぁ・・・
ついでに
走行状態の総重量が
HAMMER仕様
約2200g
MOAB仕様
約1800g
も一つ
ホイルの変更でトレッドも変わりました。
PRO-LINE+HAMMER
202mm
AXIAL純正+MOAB
210mm
これだけの仕様変更はしばらく無かったので
17日はデータ収集で終わっちゃいそうです・・・
その前にコソっと行って来ようかな~
久々に一人でのんびり
クローリングを楽しんできました。
特にセッティングの変更もしていないので
動画を撮ってUPしたいと思います。
前回、参参参さんが板を持ってきてくれたので
それで何箇所か使って遊んでみたら
結構楽しいですよ!
違うコースも出来ますし。
(あくまでもゴミを放棄したのではありません。)
では、
最後自分が・・・
とりあえず生きてますので。(ん?誰か残念って言った?)
それと、
またNew Sectionを
見つけてきたので
のちほどUPします。
特にセッティングの変更もしていないので
動画を撮ってUPしたいと思います。
前回、参参参さんが板を持ってきてくれたので
それで何箇所か使って遊んでみたら
結構楽しいですよ!
違うコースも出来ますし。
(あくまでもゴミを放棄したのではありません。)
では、
最後自分が・・・
とりあえず生きてますので。(ん?誰か残念って言った?)
それと、
またNew Sectionを
見つけてきたので
のちほどUPします。
カウンター
EVENT
5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン
気になります。詳細はクリック!
リンク
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
最新記事
(04/26)
(04/21)
(04/16)
(04/12)
(04/11)
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析