忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見た。ショックのインナースプリングと
取り付け位置を変更して伸び側を増やす夢。
そんなんで、今日は午後から
久しぶりにAX10のセッティングを変更してみた。

フロント側
P9060002.JPG
アウターコイルはSソフト現状維持
インナースプリングを(引きバネ)0.4mmから0.5mmに
上側の取り付け位置を10mm下げた。

リア側
P9060003.JPG
アウターコイルはミディアム現状維持
インナースプリングを(引きバネ)0.5mmから0.7mmに
上側の取り付け位置をF側と同じに変更。

1Gの車高が63mmから57mmに
0Gの車高は80mmに
計画通り伸び側を増やす事ができた。
コイルオーバーで伸びを増やすの大変・・・
P9060008.JPG

それと、ホイルをAXIAL純正に戻し
ウエイトも調整。
F/1本 90g
R/1本 60g
走行時総重量
2000g

明日、9時からONI ROCK!で
データ取ってダメならまた変更・・・
 
PR
このロッドが非常に引っかかり邪魔なので
皆さん最近は後ろへ移設していますが、
自分のでは不可能に近く、技術もありませんので
以前『ラジコン日和』のsrayさんの取り回しを
参考・・・マネさせて頂きました。
(srayさんマネしました・・・すみません。。。)


これなら自分でも簡単に出来ました!
4mmステン全ネジ使用。
強度はどうかなぁ?

結果は今週の日曜にわかるでしょう。
そろそろこのボディーも疲れてきました・・・
約5ヶ月一生懸命自分と共に酸いも甘いも経験して
まるで分身のようです・・・
当初は裏塗りのブラックボディーで
そりゃー気に入ってました!
で、先々月表塗りでサフェ-サー仕上げにしたら
US AirForceになってしまったが、もともとミリタリー好き
でしたのでOK!と。
でも、ボロボロ・・・仲間が増えてから走りが熱くなったしなぁ~
<PRO-LINE  ROCKSTAR>








思い切って




新調しましょ!







悩んで


悩んで





これだ!
<PRO-LINE  C10>
P8220001.JPG
カラーは表塗りで
US NAVYにつや消し吹いて完成。
前回お願いした同級生の
プラモデラー『でんちゃん』に塗ってもらいました。
サンキュー!
P8220002.JPG
いかが?
P8220003.JPG
画像だと明るく写るけど実際はかなりダークです。
ボディーポストも縦にしてみたら
ROCKSTARより屋根位置が15mmほど
高くなったけどいいか。。。
高くセットしないとサーボタイヤが干渉します・・・

明日ONI ROCK!でシェイクダウンしよ!

あ、ROCKSTARのボディー探してます!
情報あったら教えてください!
17日までクロリはお休みなので
以前履いていたMOAB/M3を純正ホイルに
組んでみました。

いまさら?って思うかも知れませんが
シッカリとした理由があるのです。

1・HAMMERの消耗が激しいので・・・
2・MOABがまだ使えるので・・・
3・純正ホイルが余ってるため・・・
と言ったところです。
(ようするにケチなんだ・・・)

ですが、ただ組むのでは面白くないので
HAMMERのセッティングとは違う方向性で組んでみました。

まずはインナー
PRO-LINEのスタンダードフォームは硬い!
ましてホイルウエイト少ないので加工しました。
自分の好みだと接地時に少しタイヤがつぶれて欲しいので
P8140001.JPG
幅15mm内径適当にカットしました。
内径を広げると接地時に少しつぶれ気味で腰が出て
負荷を掛けるとさらにつぶれる感じかなぁ?
それが理想的なのですが・・・ 17日に分かるでしょう!

次にウエイトです。
ここは悩み所・・・
HAMMERはかなりのヘビーウエイト仕様で走らせているので
軽いセッティングは分かりません。
そんな時は自分の感!
フロント80g/本・リア40g/本
世間ではウエイト0な時代ですが
いいんです!感ですから!

比較
P1030044.jpgP1030045.jpg


←HAMMER
フロント
タイヤ・ホイルで
326g

MOABフロント→
タイヤ・ホイルで
224g



1本約100g差
2本で約200g!


続きまして

P1030047.jpgP1030046.jpg
←HAMMERリア
タイヤ・ホイルで
270g


MOABリヤ→
タイヤ・ホイルで
184g


1本約90g差
2本で約180g!

TOTAL380gの差!!

ONI ROCK!
走れるのかなぁ・・・

ついでに
走行状態の総重量が
HAMMER仕様
約2200g

MOAB仕様
約1800g

も一つ
ホイルの変更でトレッドも変わりました。
PRO-LINE+HAMMER
202mm
AXIAL純正+MOAB
210mm

これだけの仕様変更はしばらく無かったので
17日はデータ収集で終わっちゃいそうです・・・
その前にコソっと行って来ようかな~

久々に一人でのんびり
クローリングを楽しんできました。

特にセッティングの変更もしていないので
動画を撮ってUPしたいと思います。

前回、参参参さんが板を持ってきてくれたので
それで何箇所か使って遊んでみたら
結構楽しいですよ!
違うコースも出来ますし。
(あくまでもゴミを放棄したのではありません。)

では、
 
最後自分が・・・
とりあえず生きてますので。(ん?誰か残念って言った?)

それと、
またNew Sectionを
見つけてきたので
のちほどUPします。
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]