忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合ったー!
28日の『ONI ROCK FESTA』に
BBQ番長になるとこだった・・・^_^;

前回のTESTでチョット気になったとこ
ボディーとホイルの変更などの
TESTRUNを仕事前に2時間程
してきました。


今回こんな感じにしてみました。
では、カウントダウンで
100
99
98
ん?長い?
では







ん?
あ、閉じないで~~~!

はい!

白!ホワイト!純白!清楚!
自分にはピッタリな色。。。(^^)v
<PROLINE ROCKSTAR>
P9250002.JPG
クロ車で白って見ないよねー
P9250003.JPG
このボディーがやっぱいいっす!
ホイルはAXIAL8なんとかのブラック。
しかし・・・マスキングが下手で離れてみてください。
来月には色変えかも・・・

で、走りはどうかって?
どうでしょう。。。
 


Gカップは谷間じゃなくTOPでスリスリしちゃいました。。。
でも、生Gカップは成功率は下がりました・・・
1・2・3は完全制覇です!3連荘クリア!
これで後は走りこんで慣れることですね。
PR
台風も過ぎ去り朝からクロ日和。
昨日組みあがったVer.3のテストランに
島工房さんとONI ROCKへ行ってきました。

P9200007.JPG
最高の天気。
P9200008.JPG
雨上がりで少しスリッピーでした・・・

 少しだけなので見てください。


前回からの大きな変更は
前後比を変えたセッティングです。
簡単な評価ですが
登りはUPしてます。
下りは変わらず。
キャンバーは少しDOWN。
リヤリンクのねじれが多くなり
腰がなくなった感じでした。
帰宅後、リンクに規制を掛けて
ねじれ角を減らしました。

明日もう一度テストして完成を目指します。

 

コンペ終了後2ndステージに向けて
約1週間の間コツコツ仕様変更してました。

AX10/Ver.3・・・くらい


基本仕様はフロントとリヤの比率。
それにセミドゥループの足回り。
ギヤボックスを8mmセンターへ移動。
P1030048.jpg
センターとフロントホーシング間
140mm
センターとリヤホーシング間
175mm
ホイルベース
315mm
車高1G
60mm
0G
93mm

とにかく苦労したのは
純正パーツを極力使用する事を基本に
しましたので、
切ったり穴空けたりタップ立ったり
大変でした・・・
道具もたいして持ってないし
不器用だし・・・
指の爪半分飛ばすし・・・

でも、なんとか形になり動いたので
近日シェイクダウンです。

さて、これが吉と出るか凶と出るか
お楽しみに~(^v^)

ダメならフェスタはBBQ当番長に立候補します!
組んだ感じはこうなのか。
01.JPG
煮詰めたらどうなるか・・・



MONTRUCKS JAPAN オリジナル

SYKESシャーシ
untitled.jpg


理想的なシャーシの高さ
セッティング出す楽しみがありそうです。

以下説明
「エキスパート向けコンペシャーシです。
低重心、軽量
ドループもしくはセミドループで
低めのセッティングが良いかと思います。」

アルミ5052
2mm厚
シャーシプレート左右2枚セット



話を聞いたらこれから他車種も予定らしいです。

行っちゃいますか~!

 
昨日変更した、ショックとホイルとウエイトの
様子をみにONI ROCK!でTEST RUNしてきました。


P9070001.JPG
若干低くなった車高。
P9070016.JPG
P9070014.JPGP9070017.JPG
とりあえず一回りして様子をうかがい
ショックの改良は以前よりスムーズな伸び縮みで
参参参がコントロールした感想は
「張り付く感じ」です。
ホイルの変更は以前よりトレッドが広くなって
マイナス面はゼロ、プラス面は十分ありました。
Gカップ岩を生でスリスリ出来るラインに入れて
堪能しちゃいました。
(今回のトータルの改良が結果になったのでしょう)
ウエイトの減量で登りやすい場合と
登りにくい場合の両方があり
そこのバランスを煮詰めなおします。
下りはまったく問題無い!
ドラッグブレーキを現在90%から85%に変更予定。
今週のコンペ前にもう少しウエイト調整して挑みます。

ホイル眩しい~!
MANBA25お気の毒でした・・・
P9070005.JPG
参参参さん

なにやらWKを手に入れるらしいですね!
お披露目楽しみです。
P9070004.JPG
195さん

本日Newシャーシで登場!
アクリル板の無駄の無いシャーシ
欲しくなりましたよ。
P9070019.JPG
BaseHeadさん

後から参加者
島工房さんNJRさんHARUさん
皆さんお疲れでした!


 
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]