忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと週末の忙しさが過ぎて
久々の更新です。。。

先週届いた部品を交換しました。

まずはこれ。
P7180001.JPG
『HEAVY DUTY DIFFERENTIAL LOCKER』

前後純正と交換します。
なぜ交換するかと言うと・・・
純正のデフロックは遊びが多く気になっていた。
それとカッコいいから。

ホーシングをバラして中を見てみると・・・
P7180002.JPG
全然キレイでした。(予想ではグチャグチャだと)

デフを開けて交換。
純正は多少磨耗していたけどまだまだ使えそう。
(約7ヶ月使用)
P7180003.JPG


ベアリング・ギヤー・ドラシャなどを
洗浄して組み付け。
P7180004.JPG
同時に『REAR AXLE LOCK-OUT』に交換。
なぜ交換したかと言うと。
ナックルの予備が出来るから。


あ、カッコいいデフロック見えないや・・・

手で動かしてみた感想だと
遊びが多少減ったのかなぁ。
せっかくですが微妙です・・・

んなわけで
一応明日シェイクダウン行ってきます。

 
PR
シビアなんですね!
ココ最近の熱さでONI ROCKは
物体が溶けるような暑さです・・・
路面温度(岩温度)もかなりの熱さになってるでしょう。
そのせいか、タイヤの空気圧が上がり
パンパンになってしまい、クローラー必須の
潰れが失われてしまいます・・・
タイヤの性能は大事ですからね!

てな事でこの
タイヤ/PRO-LINE HAMMER・M3&メモリーフォーム
ホイル/PRO-LINE 8ナントカ・・・
P7150001.JPG


簡単に対処する為に
以前ホイルに開けておいた

を復活させました。
cc1c08b4.JPG


穴が開いていると水が入る・タイヤが潰れ過ぎる
といった事が好きではなく塞いでいました。
が!

背に腹は変えられん!
と言う事で夏場は穴あきで行きましょう。


他に何かいい案あったら教えてくださーい。
(注:マジメな案ですよ・・・)

今日は玄関先のアスファルトの隙間から
生えていた物を使って少し
イジッてみました。
こんなのが生えてきて・・・








ベンドリンク!
90c774d8.JPG
本日はコレを





取って





付けて



こうなって
P7100001.JPG
コレを





ココに付けて





完成!
P7100002.JPG
でも、このリンク棒、実は純正ストレートを
仲間の島工房さんが曲げてくれて
ウチの玄関先に植えたらしい・・・

純正ストレートを曲げる事で
約5mm短くなった。
そこが狙いだったりするわけで
その分リヤのリンクをホイルベース
いっぱいまで伸ばすと
P7100004.JPG
若干リヤが長いのわかります?
前後たった1cmの違いなのですが
自分の構想通りに出来ました。

しかし!
これが良いか悪いか試走しないと分かりません・・・
これから試走してまたレポートします。

朝仕事帰りに自動販売機で
コーヒーを買おうと¥120入れて
ポチッっと押したら・・・









こんなの出てきた!
P7090005.JPG
こりゃー飲めねーなぁーと思いつつ
自宅へ持ち帰り検討した結果。










こうなって
P7090013.JPG



で、こうなった。
P7090014.JPG
モーターのプラグがサイズ違ったので
ラ〇天へ飛んできて交換。
配線がキレイにまとまらない・・・
P7090015.JPG

今まで使っていたSIDEWINDERは
仲間のIRONHEADさんに
届けてあげました。
めでたしめでたし(^。^)

明日は何が出てくるかな~
あ、明日シェイクダウン行ってこよ~~!

ボディーが割れてきて新しく
したいけど、¥無くて・・・
でも気分転換にイメージチェンジをしてみた。

幼馴染の『でんちゃん』がプラモデラーなので
自宅へうかがいお願いしてきた。

「サフェーサーを外塗りで適当でいいよ!」
って頼んで塗ってもらいました。


塗装ブースにて『でんちゃん』作業中
P7040003.JPG

プラモデル用のブースなのでサイズが合わないって・・・
P7040001.JPG
約30分で終了!
適当でいいって言ったのに331には大満足!

ステッカー貼って完成!
P7040005.JPG

日曜日走ったらボロボロになっちゃうだろーなぁ・・・
P7040007.JPG

ん~満足満足!
でんちゃんありがとぉ~
また、頼むね~

MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]