忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく気になっていた
モーターを手配して
載せ変えてみました。


今まで。
2008061622220000.jpg
Crawlmaster 3014 (1000kv)
出だしに少しノッキングする時があり、
サイドワインダーと相性よくない事を聞いたこと
あった・・・

今回交換するやつ。
P1020029.JPG
enPower32ショート1000
気になってたんだー
こんなに小さくて
大丈夫???

ギヤーBOXと合体!
P1020031.JPG
やっぱり小さい。。。

どうなるかなぁ~
吉と出るか凶と出るか!
報告は後ほど。。。

ついでに
フロントのロアアームをV字に。
P1020032.JPG
なぜフロントだけ?って
おもうでしょー
それも後ほど・・・


今週は集まれるかな~
みんなで練習したいですね!

PR

本日仕事明けで時間あったから
ロアアームをV字に変更してみました。。。


P6120001.JPG
シャーシ側をアルミパイプと全ネジを貫通させてV字に。

P6120003.JPG
真ん中のパイプでお好みの幅に(コレは20mm)

が!
しかし・・・
試してみてやめました・・・
(理由はいろいろ)


で、気を取り直して。。。
最近プロペラシャフトの外れるのが
クセになってきたので(リヤ・ギヤー側)
プロペラシャフト交換(リヤのみ)&メタルヨーク交換(ギヤー側のみ)

P6120004.JPG
以前購入しておいたトラクサス。
金属製のプロペラは使いませーん!
(ギヤーに負担かかって壊れたら高くつく・・・)
純正と長さがこんなに違うとは!
やっぱ延長しないとダメか・・・

P6120005.JPG
で、♂+♀+♂=コレ↑
縮んだ時の長さで♂の長さ合わせて
完成!
(面倒だから純正の予備買っておこ。)


『ONI ROCK!』は車に負荷がかかる為
(サーボ関係・プロペラシャフトなどに・・・)
だから車の弱点を見直してあげないと。。。

さぁて、今週はクロれないから
来週、再来週行きますか~!
遠征お待ちしまーす。

昨夜急遽変更したショック。
inoutショック(仮)
本日のテストランの結果は!?

ホームコースのONI ROCK!
P6070017.JPG

本日画像少なく・・・
P6070026.JPG


動画撮ってみました!(初!!!)



といった感じです。
(って分かりませんよね・・・)
縮みの時インナースプリングの効果は多少感じました。
(多少ですよ!)
車高は5mmダウン出来たので良し。
リヤのインナースプリングはいらないかも。
(腰砕けの要因が考えられる為。)
インナースプリングはいつかはヘタるかな?
そんなこんなで
自己評価点
75点
(あくまでもセティングは好みですから・・・)

それより、動画が扱えたのが一番嬉しい!
(クセになりそう)

さて、明日もみんなで
『ONI ROCK!』

世の中ドゥループ。
333さんに教わった押しバネ。
P6060001.JPG
ちょっと違う使い方で、作業開始。

使用前。
9942c2e7.JPG



作業経過はナシ・・・



約一時間後・・・

使用後。
P6060004.JPG

え!?
何!?って感じでしょ。。。
思った通りの結果が出るかなぁ~
明日ONIROCKでシェイクダウン!

今日も何か書かないとって思い
ネタないかな~って考えていたけど見つからず・・・
とりあえず自己満足のAX10の紹介。
(自作もなけりゃー自慢もない・・・ただ、自己満足!)

これって去年のクリスマスに
自分から自分へのプレゼントだったなぁ~

P6060002.JPG
自己満足。

P6060008.JPG
動きは十分かな。

P6060003.JPG
もう少し車高下げたい。

P6060009.JPG
これもバックスタイル好き。

P6050013.JPG
裸・・・?

・特に何って事の無いAX10。
・売ってる物を付けただけ使用。
 (本人重度の不器用です・・・)
・色々ツッコミ入れてください・・・
・MOABの逆履きの意味はグリップではなく、
カタベリするのでローテーションです。
 (汚い部屋まで見られてしまう・・・)

今年のクリスマスプレゼントはどーしよ。
地デジTV・PC・デジカメ・などなど・・・



MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]