忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画UP完了!

車重は軽いのも重いのも
一長一短ですかねぇ・・・
ご意見お持ちします。


今日は朝方まで激しく降っていた雨も出かける
前にはあがり、久々に涼しいONI ROCK!でクロれました。

朝参加は遠征にお見えになったあんでぃさん
含む全部で6台でスタートしました。
P8170001.JPG
朝の集合写真。
P8170003.JPG
別角度でもう一枚。
左上から・・・あんでぃさんAX10・IRONHEADさんTLT
参参参さんCR-333V2
左下から・・・BASEHEADさんCR-01・331AX10
195さんグラッドバスターJP

本日お初のあんでぃさんマシン。
ネット上ではよく拝見してまして興味の有る一台で
生で拝見できてビックリする作りでした。
P8170005.JPG
正直このままライン生産したら儲かるだろうなぁ~って
(やらしい考えすんませーん!)
仕事環境でこんなものまで作れるのが羨ましい・・・
マネしたくても出来ない・・・
いいんです!量産品を買ってポン付けが331のポリシーですから。。。

んなもんでAX102台でONI ROCK!を紹介しながら軽く走らせました。
P8170004.JPG
ONI ROCK!名所の オニキャニオン。
P8170006.JPG
オニキャニオンV。
P8170009.JPG
そしたらみんな寄ってきて恒例のサバイバルコンボイ開始!
あんでぃさん初のフィールドなのにコンボイさせられて可愛そうだったかな?
でも、しっかり着いてきてましたねー
ONI ROCK!にセッティングは合ってました。
だって・・・新セクションの
『1・2・3・ダー!』を初クリアしましたから!
やられたーって感じでしたが、331も
クリアしちゃいました。。。


あ、そうそう大事な事忘れてた!
今日のメインはタイヤとウエイトのインプレだった!
前記事のセッティングで今までの2200g仕様の
走りを100点とすると
インナー加工してホイルウエイトを減らした1800g仕様だと
90点の評価ですね。
-10点は登りでのトラクション不足でラインを
外すことが多々。
下り・キャンバー・その他全体での走りは
互角・互角以上の所もある。
でも1800g仕様はもう少し走らせてみて
色々テストしてみます。
(意外に不満が少なかったので。)
ちなみに
『1・2・3・ダー!』をクリアしたセッティングは
2200g仕様でした。
ん~悩むなぁ~~~

動画は本日疲れたので後日UPします。。。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした
無事帰り着いております。
今日は早く寝たい・・・

あんでぃ URL 2008/08/17(Sun)23:40:49 編集
Re:お疲れ様でした
お疲れ様でした。
帰りの雨、大変だったでしょう・・・
また、こちらにお越しください。
【2008/08/18 11:17】
無題
おつかれさまでしたー。
ミーティングに観光に、充実した一日が過ごせましたね。
私も重さやバランスについては、これからの課題となっています。
(さらに重い方向に向いていますが)
参参参 2008/08/18(Mon)06:40:49 編集
Re:無題
お疲れでした!
充実しましたねー
車重はまだまだ煮詰める必要事項ですね。
重いのも軽いのも両方セッティング決めますよ!
【2008/08/18 11:19】
楽しそう♪
こんにちは!
色んな方と出会って走って、ホント楽しそうでたまりまへん^^
ウェイト・・・難しいですよね。
僕の個人的考えは、シャーシ自体は軽く、その分荷重を掛けたい所にウェイト貼る(付ける)と言う考え方でマシンを作っています。
まぁ、どんな形であれ手作りのジャンルなので自分が気に入って(納得して)いれば良いのだ!って言い聞かせてます(笑)
大勢と走らせると刺激が多いから知らない内にレベルも上がりますね♪
おぐすけ URL 2008/08/18(Mon)08:41:00 編集
Re:楽しそう♪
ご無沙汰してます。
そうですね色々な方と出会い、それぞれのアイデア
見たり聞いたり出きるだけで楽しいです。
確かにウエイトは悩みますね・・・
ドゥループとアウターコイルでは別のセッティングですし
登り下りも重要ですし、フィールドでも違いますね。
自分はONI ROCK!がホームなのでそこでセッティングを煮詰めるので
他では走るか分かりません・・・
結局はおぐさんのおっしゃる通り自分が気に入っているのが
最高のセッティングと自分も思ってます!
自己満足ですよね~
【2008/08/18 11:26】
お疲れ様でした
昨日も楽しく過ごせましたね。

Gカップですが、結局2台ともクリアできませんでした。

TLTはトルクツイスト対策で外バネの取り付け位置の変更をしたのが良くなかったみたいです。

引きが強すぎてリアの車高が下がっていました。

帰宅後にリアサスのみアウターコイルに戻してセッティング中です。
IRONHEAD 2008/08/18(Mon)12:43:18 編集
Re:お疲れ様でした
お疲れでした!
二人ともクリア出来なかったんだー
また違うセッティングを試してみてください!
【2008/08/18 20:25】
無題
おつかれさまでした。というか次回は忘れ物ないように気をつけますんでよろしくです。
島工房 2008/08/18(Mon)20:02:52 編集
Re:無題
お疲れでした。
ショックだったろう~
事前チェックは忘れずに!
【2008/08/18 20:26】
無題
不完全燃焼なお疲れ様でした。
今日もPA○っちゃった。
みなさんお待ちのあのボディー・・
お話聞いちゃた!!続きが知りたい人は・・・今度の日曜ONI行きますよ~・・・。
HARU 2008/08/18(Mon)20:29:27 編集
Re:無題
お疲れ半分でした!
HARUさんのマシンも最近どう変化したか
ゆっくり見ることも出来ずじっくり時間が欲しいですね。
あのボディーですか!
【2008/08/18 20:51】
無題
うじゃうじゃ出てきますねぇ(^∇^)
IRONHEAD 2008/08/19(Tue)21:33:36 編集
Re:無題
キモイよねー
【2008/08/19 22:51】
無題
ナイス動画です。
私の方は、動画は編集が面倒になったので、しばらくお休みしようと思います。

軽いマシンもよく走りますが、動きがオモチャっぽく見えますね。
走破性+存在感=重いマシン
なんてのも考えられますかね。
参参参@ 2008/08/19(Tue)22:49:26 編集
Re:無題
そうですね、自分も少し動画は減らします。

軽いのはその通りおもちゃっぽいって感じてました・・・
実車でも重量級のクロカン車好きですから。
とりあえず、軽量・重量を平行してデータ出してみます。
試したいこともあるので(へへへ)
【2008/08/19 22:54】
重量級
331師匠!
やってますねー(^^)
もちろん自分は重量級です!
自分がメタボなので、クロマシーンも
幾度か脱メタボ試みましたが、
無理でしたねー(笑)
データ取りとかも関心ですよ!
自分なんて最近はめんどくさくて、
ウエイトも適当です。
自分なりに走ればいいいやーって感じですよ(笑)
今度うかがったときにクロ談義よろしくでーす。
dkikaku URL 2008/08/20(Wed)00:00:13 編集
Re:重量級
まいど!
マシン作りすぎで面倒なんじゃない?
愛車精神が大事ですよ!
ウエイト適当とか行って凄く走ってるからいいでしょ。
ONI来たら無敵だよ。
【2008/08/20 20:12】
いえいえ
ほんとビックリするぐらい適当になってますよ(笑)
ほーシング両側にウエイト貼り付けて走って、途中で剥がれ落ちても
そのまま行ってますよ!
バランス悪いなーって思ってもお構いなしですよ!
スコピなんて全然メンテしていないのし、ねじ外れてるのも気づかず走っちゃってますよー(爆)
最近分け合ってCRにはまっちゃってますので、
次回ONIに伺うときはCRで行きまーす。
dkikaku URL 2008/08/20(Wed)20:37:36 編集
Re:いえいえ
>dkikakuさんは腕いいから!

それより最近CR-01多いなぁ・・・
AX10居なくなるよ・・・
【2008/08/20 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]