忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日までクロリはお休みなので
以前履いていたMOAB/M3を純正ホイルに
組んでみました。

いまさら?って思うかも知れませんが
シッカリとした理由があるのです。

1・HAMMERの消耗が激しいので・・・
2・MOABがまだ使えるので・・・
3・純正ホイルが余ってるため・・・
と言ったところです。
(ようするにケチなんだ・・・)

ですが、ただ組むのでは面白くないので
HAMMERのセッティングとは違う方向性で組んでみました。

まずはインナー
PRO-LINEのスタンダードフォームは硬い!
ましてホイルウエイト少ないので加工しました。
自分の好みだと接地時に少しタイヤがつぶれて欲しいので
P8140001.JPG
幅15mm内径適当にカットしました。
内径を広げると接地時に少しつぶれ気味で腰が出て
負荷を掛けるとさらにつぶれる感じかなぁ?
それが理想的なのですが・・・ 17日に分かるでしょう!

次にウエイトです。
ここは悩み所・・・
HAMMERはかなりのヘビーウエイト仕様で走らせているので
軽いセッティングは分かりません。
そんな時は自分の感!
フロント80g/本・リア40g/本
世間ではウエイト0な時代ですが
いいんです!感ですから!

比較
P1030044.jpgP1030045.jpg


←HAMMER
フロント
タイヤ・ホイルで
326g

MOABフロント→
タイヤ・ホイルで
224g



1本約100g差
2本で約200g!


続きまして

P1030047.jpgP1030046.jpg
←HAMMERリア
タイヤ・ホイルで
270g


MOABリヤ→
タイヤ・ホイルで
184g


1本約90g差
2本で約180g!

TOTAL380gの差!!

ONI ROCK!
走れるのかなぁ・・・

ついでに
走行状態の総重量が
HAMMER仕様
約2200g

MOAB仕様
約1800g

も一つ
ホイルの変更でトレッドも変わりました。
PRO-LINE+HAMMER
202mm
AXIAL純正+MOAB
210mm

これだけの仕様変更はしばらく無かったので
17日はデータ収集で終わっちゃいそうです・・・
その前にコソっと行って来ようかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
時代は0カロリー
食い付きが良いタイヤほど減りが激しいですね。
タム仙で見たMOAB M3が欲しくなりましたが、お金が無いorz
皆さんタイヤに重りをかなり入れているようですが、重すぎてもダメなのでしょうか。
17日の結果が楽しみです。
#のひと URL 2008/08/14(Thu)17:40:38 編集
Re:時代は0カロリー
タイヤのウエイトはその車の
仕様でも違うしフィールドでも違うし
走らせ方でも違うと思います。
改造で一番最初で一番重要なのはタイヤですね。
ぜんぜん走れる様になれますよ。
【2008/08/14 19:34】
無題
僕もコソっと行きたいなぁ(´▽`)

コソ練の際はコソっとご連絡を。
IRONHEAD URL 2008/08/14(Thu)17:41:32 編集
Re:無題
了解!
いついけるか分からないけど・・・
【2008/08/14 19:35】
無題
この仕様、自分も興味深々です。17日の様子を自分も観察させていただきます。
島工房 2008/08/14(Thu)19:10:16 編集
Re:無題
コレだけ変更すると
何がダメで何が良いか分からなくなるかも。
【2008/08/14 19:36】
無題
プロラインのホイルで組むと、トレッド狭いですよねー。
トレッドの影響も色々調べてみたいですね。
1.8kgでどこまで行けるのか、興味津々です。
ONIの新仕様誕生か?
参参参 2008/08/14(Thu)20:51:45 編集
Re:無題
この仕様は多分ONI ROCK!には
合わないと思いますが、これをベースに
シャーシにウエイト積む方向で考えています。
【2008/08/14 21:53】
こんばんわ
明日、皆様のお庭に足を踏み入れさせていただこうと思ってます。

かなり勘と勢いと見た目だけで作った蠍ですが皆様の邪魔にならないように走りますのでどうか宜しくお願いいたします。
あんでぃ URL 2008/08/16(Sat)19:49:20 編集
無題
あんでぃさん
こんばんは!
明日お見えになられるんですか?
興味あるマシンなので楽しみにお待ちします!
ところで場所わかりますか?
331 2008/08/16(Sat)19:54:45 編集
宜しくお願いします!
場所は参参参さんに教えていただきました。
以前朝2時発で秩父に行ったときに3時間だったので恐らく明るいので4時間程で着くとは思いますが余裕を持って行きます。
到着は10時~半で考えております。
帰りは6時に静岡着を目指したいので2時過ぎには離脱となりますが。
あんでぃ URL 2008/08/16(Sat)22:21:59 編集
無題
スコーぴおんとかはインナーいるんですよね。
cc-01はインナーとほぼ無縁です。
でもウェイトは入れますよ。
私は板オモリをリヤに一本一パック巻いてます。
ホントはフロント二本一パック、リヤ二本一パックの予定だったのですが、
リヤがまだ浮いてしまうので全部リヤに入れました。
その内フロントにも入れます。
世の中で一番セミが怖いkaっぱ 2008/08/17(Sun)18:09:38 編集
Re:無題
はい、インナーとオモリは大事な物です。
20gのウエイトで変化は明らかに出ますが
全体のバランスが取れていれば極端に重いのも
マイナスかもしれません・・・
【2008/08/17 20:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]