WWW.331DOURAKU.COM
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
17日までクロリはお休みなので
以前履いていたMOAB/M3を純正ホイルに
組んでみました。
いまさら?って思うかも知れませんが
シッカリとした理由があるのです。
1・HAMMERの消耗が激しいので・・・
2・MOABがまだ使えるので・・・
3・純正ホイルが余ってるため・・・
と言ったところです。
(ようするにケチなんだ・・・)
ですが、ただ組むのでは面白くないので
HAMMERのセッティングとは違う方向性で組んでみました。
まずはインナー
PRO-LINEのスタンダードフォームは硬い!
ましてホイルウエイト少ないので加工しました。
自分の好みだと接地時に少しタイヤがつぶれて欲しいので
幅15mm内径適当にカットしました。
内径を広げると接地時に少しつぶれ気味で腰が出て
負荷を掛けるとさらにつぶれる感じかなぁ?
それが理想的なのですが・・・ 17日に分かるでしょう!
次にウエイトです。
ここは悩み所・・・
HAMMERはかなりのヘビーウエイト仕様で走らせているので
軽いセッティングは分かりません。
そんな時は自分の感!
フロント80g/本・リア40g/本
世間ではウエイト0な時代ですが
いいんです!感ですから!
比較
以前履いていたMOAB/M3を純正ホイルに
組んでみました。
いまさら?って思うかも知れませんが
シッカリとした理由があるのです。
1・HAMMERの消耗が激しいので・・・
2・MOABがまだ使えるので・・・
3・純正ホイルが余ってるため・・・
と言ったところです。
(ようするにケチなんだ・・・)
ですが、ただ組むのでは面白くないので
HAMMERのセッティングとは違う方向性で組んでみました。
まずはインナー
PRO-LINEのスタンダードフォームは硬い!
ましてホイルウエイト少ないので加工しました。
自分の好みだと接地時に少しタイヤがつぶれて欲しいので
幅15mm内径適当にカットしました。
内径を広げると接地時に少しつぶれ気味で腰が出て
負荷を掛けるとさらにつぶれる感じかなぁ?
それが理想的なのですが・・・ 17日に分かるでしょう!
次にウエイトです。
ここは悩み所・・・
HAMMERはかなりのヘビーウエイト仕様で走らせているので
軽いセッティングは分かりません。
そんな時は自分の感!
フロント80g/本・リア40g/本
世間ではウエイト0な時代ですが
いいんです!感ですから!
比較
←HAMMER
フロント
タイヤ・ホイルで
326g
MOABフロント→
タイヤ・ホイルで
224g
1本約100g差
2本で約200g!
続きまして
←HAMMERリア
タイヤ・ホイルで
270g
MOABリヤ→
タイヤ・ホイルで
184g
1本約90g差
2本で約180g!
TOTAL380gの差!!
ONI ROCK!
走れるのかなぁ・・・
ついでに
走行状態の総重量が
HAMMER仕様
約2200g
MOAB仕様
約1800g
も一つ
ホイルの変更でトレッドも変わりました。
PRO-LINE+HAMMER
202mm
AXIAL純正+MOAB
210mm
これだけの仕様変更はしばらく無かったので
17日はデータ収集で終わっちゃいそうです・・・
その前にコソっと行って来ようかな~
PR
この記事にコメントする
時代は0カロリー
食い付きが良いタイヤほど減りが激しいですね。
タム仙で見たMOAB M3が欲しくなりましたが、お金が無いorz
皆さんタイヤに重りをかなり入れているようですが、重すぎてもダメなのでしょうか。
17日の結果が楽しみです。
タム仙で見たMOAB M3が欲しくなりましたが、お金が無いorz
皆さんタイヤに重りをかなり入れているようですが、重すぎてもダメなのでしょうか。
17日の結果が楽しみです。
Re:時代は0カロリー
タイヤのウエイトはその車の
仕様でも違うしフィールドでも違うし
走らせ方でも違うと思います。
改造で一番最初で一番重要なのはタイヤですね。
ぜんぜん走れる様になれますよ。
仕様でも違うしフィールドでも違うし
走らせ方でも違うと思います。
改造で一番最初で一番重要なのはタイヤですね。
ぜんぜん走れる様になれますよ。
Re:無題
了解!
いついけるか分からないけど・・・
いついけるか分からないけど・・・
Re:無題
コレだけ変更すると
何がダメで何が良いか分からなくなるかも。
何がダメで何が良いか分からなくなるかも。
Re:無題
この仕様は多分ONI ROCK!には
合わないと思いますが、これをベースに
シャーシにウエイト積む方向で考えています。
合わないと思いますが、これをベースに
シャーシにウエイト積む方向で考えています。
宜しくお願いします!
場所は参参参さんに教えていただきました。
以前朝2時発で秩父に行ったときに3時間だったので恐らく明るいので4時間程で着くとは思いますが余裕を持って行きます。
到着は10時~半で考えております。
帰りは6時に静岡着を目指したいので2時過ぎには離脱となりますが。
以前朝2時発で秩父に行ったときに3時間だったので恐らく明るいので4時間程で着くとは思いますが余裕を持って行きます。
到着は10時~半で考えております。
帰りは6時に静岡着を目指したいので2時過ぎには離脱となりますが。
無題
スコーぴおんとかはインナーいるんですよね。
cc-01はインナーとほぼ無縁です。
でもウェイトは入れますよ。
私は板オモリをリヤに一本一パック巻いてます。
ホントはフロント二本一パック、リヤ二本一パックの予定だったのですが、
リヤがまだ浮いてしまうので全部リヤに入れました。
その内フロントにも入れます。
cc-01はインナーとほぼ無縁です。
でもウェイトは入れますよ。
私は板オモリをリヤに一本一パック巻いてます。
ホントはフロント二本一パック、リヤ二本一パックの予定だったのですが、
リヤがまだ浮いてしまうので全部リヤに入れました。
その内フロントにも入れます。
Re:無題
はい、インナーとオモリは大事な物です。
20gのウエイトで変化は明らかに出ますが
全体のバランスが取れていれば極端に重いのも
マイナスかもしれません・・・
20gのウエイトで変化は明らかに出ますが
全体のバランスが取れていれば極端に重いのも
マイナスかもしれません・・・
カウンター
EVENT
5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン
気になります。詳細はクリック!
リンク
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
最新記事
(04/26)
(04/21)
(04/16)
(04/12)
(04/11)
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析