忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、333BANKINへ伺いメカ類の配線や電気式Digの製作をしてもらいました。
今回は1アンプ&電気式Digで行きます。
2アンプですと4PK以上が必要なので予算の都合上見送りました。。。


すべてがコンパクトなので、一つのプレートにメカ類をまとめる事にしました。

電気式Digを搭載。
このDigはミニサーボでフロントモーター用・リアモーター用のスイッチを入り切りして
各モーターを短絡させてDig効果をだすらしい・・・ 正直理解してません・・・
説明が間違ってるかもしれませんので
詳しくは・・・     誰に聞けば???

こう言う事ですが・・・
72b1ba71.jpg


ハイ次!
P1020058.JPG
アンプ(FX-R)搭載。

ヨシ次!
P1020056.JPG
とりあえずアンプとDigの配線するとこんな感じ。
あとは、受信機とBECでメカ類完了。

おっしゃラスト!
P1020055.JPG
シャーシにセットするとこう。
ぺラシャとギヤボがないので前後をふさいでも問題ないから
一か所にまとめる事出来るので配線もアッチコッチに行かずに
スッキリします。

で、結局自分は何もせずお茶してました。。。
333助かりました! 次のメカ類の配置をすでに考えましたので
またよろしく!

さて、今夜は島工房で仕上げです。
日曜にONI ROCKでシェイクダウンします。
あー楽しみ。

ではまた。
PR
クローリング始めてからいくつものボディーを載せてきましたが
一番評判のいいと思われるこのボディーをなぜか載せた事がなかったです。
Berg=バハのイメージなんです。。。
ところでこのボディー正式にはなんて言えばいいの?


今までの低いボディーとは大違いです。
P3040003.JPG
フロントフェンダーはザックリカット!
P3040004.JPG
リアもザックリいきました!


さて、何色にしよーかなぁ。
て言ってもつや消し黒!って決まってるかな。。。
タミヤのポリカ用外塗りのつや消しクリヤー買ったし。
なんだかつや消し黒が自分のイメージカラーになってきたし。
近日中に塗ってみましょう。

でも・・・飽きっぽい性格なのでもう一つ違うボディーも
用意してあるんだなぁ~

それの方が自分っぽいんです。
それもお楽しみにー

ではまた。

純正のロアプレートを改良しました。

シャーシの内側にリンクを固定したい為に
『島工房』で四隅をカットして面取りもしもらいました。
368890_1235557510.jpg

取り付けはこのようになります。

ガタもなくピッタリに収まり大変満足!
さすが島工房!

ローアングルでチラリ。。。
2009022722460001.jpg

ぜんぜん進みません・・・
まだまだ足りない物が多くて毎日少しずつです。

ではまた。
Berg製作の途中経過です。
『TEAM KAMIKAZE in FLOCKS!!』の141Wさんに
買ってきてもらったダンパーが届いたので早速組んで見ました。
ダンパーはHPIのMT2用スポーツショックと言うものです。
長さ70mm-103mm この位の長さ・ストロークする物は
これがお手頃なんです。


付属スプリング使用。インナースプリング無。

P2260002.JPG
この状態で腹下37mm。AX10の時は12mm。。。
アクスルが重くて低重心なので腹下のクリアランスを確保出来ます。

P2260003.JPG
サイドシャーシプレートは MONTRUCKS Beck-B シャーシ。
このシャーシはデザインが好きなのと、セッティングも色々変更出来そうなので
いいと思います。 作りも良く手間掛かってそうですしこれもお手頃。

P2260004.JPG
タイヤ・サーボ・バッテリー・受信機装着。
バッテリーの位置に悩み色々考えた結果サーボの上が
重心・交換で良いと思いここに載せます。今後の課題の一つですかね。
タイヤを装着しての腹下は85mm!AX10は52mm。。。

とりあえずここまでで後は部品待ちです・・・
明日は島工房に依頼してあるロアプレートが出来たので
夜は島工房へ行って組みます。

今週は完成しませんねー 来週にはシェイクダウン出来そうです。

ではまた。
 
以前から興味のあった2モーターを手にする事が出来ました。
それは、2モーターでは定番中の定番
『enRoute Berg』
FLOCKS!!はプロペラシャフト車限定って誰かが決めたため
新しいTEAMも発足します。その名は
『FLOCK2!!』
(ふろっくつう!!)
どう?

冗談はさておき、色々紹介したり経過を報告したり覚書にしていきます。
以下が最初に揃えたもろもろです。

アクスル・ダンパー・ホイル・その他もろもろと
シャーシはMONTRUCKSBeck-B for bergを使って見たいと思います。

ホイルは純正ですとトレッドが広すぎるので
オフセット0のRCTRAXアルミ ビードロックホイール シルバー
を使用します。

P2240006.JPG

で、まずはホイルの組み付け。
P2240009.JPG
ホイル・リングの重さ148g 

P2240012.JPG
アキシャル純正と幅比較。 同じです。

P2240014.JPG
タイヤ組み付け。 カッコいいー 自分のスタイルにピッタリ!
タイヤ・HB ROVER

P2240017.JPG
フロントはウエイト80g 計342g

P2240013.JPG
リアはウエイトなしで 計260g

今回はここまでです。
毎日少しずつ手を付けて行き今週はシェイクダウンは無理かなぁ
まだそろって無いパーツもあるし・・・
あ、ボディー何にしよう?

AX10は少しお休みさせます。
4月にはFLOCKS!!コンペ2ndがあるから
その前にはAX10を動かす予定です。
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]