忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、141W・つねぽん・IRONHEAD・KJ・331
5人でTY ROCKへ遊びに行ってきました。
FRCの方々にお誘いいただいてイジられてきました。
集中力が最低な日でプチコンペはさんざんでしたので
コンボっている動画をUPします。
一身上の都合により
つねぽん・IRONHEADは
コンボれませんでした。笑 えないか・・・

 
PR
2月22日(日)にお世話になっているエンルートさんが
コンペを開催なさるので是非エントリーします!
詳細は・・・↓
FRC クローラーコンペ エンルート カップ 
主催:enRoute
協力:FRC

こりゃ楽しみだ~!(^J^)

 
午後少し時間が出来たので先日購入した
JCONCEPTS ROCX-2.2"CRAWLER
をテストしてみました。


途中デジカメ水没・・・


感想ですが
付属のメモリーフォームだとパンパンになったので
ホームセンター製ミラクルフォームで走らせました。
タイヤブロックは柔らかいですが、サイドウォールは
腰が強く、捩れてしまう事はありません。
下りキャンバーでタイヤが捩れてラインがズレる
事が減り踏ん張りもあります。
グリップはビックリするほどではありませんが
やはり一皮剥かないとかなぁって感じです。
ブロックが柔らかいのでフォームは少し張りがあったほうが 
良いのかとも感じ次回は付属のフォームで試したいと思ってます。

注)あくまでもONIROCKでの感想です。

個人的にはもう少し使い込んで見たいタイヤです。
 
以前から記事で取り上げていたタイヤが来日しました!
『JConcepts』
オフロード系では有名らしいですね。
そのメーカーがクローラー用にプロデュースしたのが
ROCX-2.2 CRAWLER 
(SUPER SOFT-GREEN COMPOUND)
R.Lの指定があるのは初めて見ました。
グリーンの印が付いてます。

これが付属のフォーム。(メモリーフォーム)
少し張りが強い感じですね。
P2030006.JPG
握り潰してみました。
柔らかいかも。。。
内側にサイドリブがあるので捩れは強そう。
P2030005.JPG
ブロックを摘まんでみた。
やわらか~い。(減りが早いかも???)
P2030004.JPG
ホイルに装着。HBローバーと比較。
見ての通り。
P2030007.JPG
結構違いますね。。。
P2030008.JPG
HBローバーと比べて車高は3mmダウンしただけ。
P2030010.JPG

※注 これはあくまでも331個人の感覚です。
硬さ・やわらかさ等は人それぞれですので手にしたら
「全然ダメ!」とか「嘘つき!」とか責めないで下さい。

さぁて、早速試したいですが、日曜までクロ出動出来ないから
実際のインプレはおあずけです・・・チッ!

※注2 ONI ROCKはグリップいいので参考になるかどうか
分かりません・・・


 
Descender fits 1:10 Crawlers


Length:
14.75" (375mm)
Height:
5.75" (146mm)
Width:
7.13" (181mm)
Wheel Base:
11.25" (286mm)

最近ボディーが落ち着かなくて・・・
基本トラックボディーが好きなんです。

FLOCKS!!はトラック好き多いからな~
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]