忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シビアなんですね!
ココ最近の熱さでONI ROCKは
物体が溶けるような暑さです・・・
路面温度(岩温度)もかなりの熱さになってるでしょう。
そのせいか、タイヤの空気圧が上がり
パンパンになってしまい、クローラー必須の
潰れが失われてしまいます・・・
タイヤの性能は大事ですからね!

てな事でこの
タイヤ/PRO-LINE HAMMER・M3&メモリーフォーム
ホイル/PRO-LINE 8ナントカ・・・
P7150001.JPG


簡単に対処する為に
以前ホイルに開けておいた

を復活させました。
cc1c08b4.JPG


穴が開いていると水が入る・タイヤが潰れ過ぎる
といった事が好きではなく塞いでいました。
が!

背に腹は変えられん!
と言う事で夏場は穴あきで行きましょう。


他に何かいい案あったら教えてくださーい。
(注:マジメな案ですよ・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
真面目な案という、フリがあったので、
①妖精さんにタイヤの中に入ってもらって、タイヤ穴の弁を開け閉めしてもらう。
②針ぐらいの穴なら、水は入らないと思うので、注射器を使って、空気の量を調整する。
(注射器の入手は何とかなりますよね。)

注射器の方法だと、少し多めや、少し少なめなど、
空気圧に頼ったセッティングが出来るんじゃないかなぁなんて思っています。
が、前代未聞の案(たぶん)なので、うまくいくかは全く未知数ですね。
参参参 2008/07/16(Wed)08:29:42 編集
Re:無題
やはりフリに食いつきましたね。
妖精の案は以前バイトでお願いしてましたが、
自給が高く無断欠席が多いので解雇しました。。。
注射の案ですがアメリカでやってるのを聞いたことあります。
注射器を持ち歩くのはIRONさんはヤバイので辞めたほうが良いでしょう。
【2008/07/16 10:11】
無題
ホイルの穴ってタイヤが適度につぶれてくれるように開いているのですね。
でも水が入るし潰れすぎるというのが難点ですか。
私もこのへんを参考にさせていただきます<(_ _)>
#のひと URL 2008/07/16(Wed)09:12:20 編集
Re:無題
タイヤの膨張が無ければ開けたくないのですが、
グリップ力が落ちるのは一番よろしくないので・・・
水が入ると臭くなりますから我慢しないとなりません。
【2008/07/16 10:14】
妖精
時給が安くて、よく働く妖精さんを、2人ほどそちらへ向かわせました。
ご飯だけ多めに上げて下さい。

あっ、タイヤ4本だ。2人足りない。

追記
左の予定表良いアイディアですね。
(こっちが追記って・・・。笑)
参参参 2008/07/16(Wed)11:15:05 編集
Re:妖精
安くて働く可愛い子なら面接なしでOK!です。
ただ、2人だとたらないなぁ~
ってコンパニオンか!

本題。
予定を一応入れとけば行く人はコメントくれるでしょ。
FLOCKS!!の予定表作りたかったけど参参参と相談して
と思って。
で、コレを追記にしないでください!
【2008/07/16 11:20】
まじめに
小さいゴムキャップを探すか作る。

タイヤが膨張してきたら、キャップを外してまたはめれば良い感じになる気が。

膨らんだ原因が内部の空気では無く、メモリーフォームだと意味ないですが・・・

ゴムキャップに注射器が調整もきくので良いのですが、職質された時に・・・ってコラ~!!
(^∇^)/
IRONHEAD URL 2008/07/16(Wed)11:38:30 編集
Re:まじめに
ホイルの内側にM2のナット固定してネジが取り外しできる様にって
どう?
それなら職質されても大丈夫ですよ!
【2008/07/16 12:50】
ネジ
ホイルに2.5φの穴開けて、M3のタップ立てて、イモネジにシールテープ巻いてねじ込めば気密は保たれるかと。
シールテープの代わりにシリコンRTVでも良いと思います。
シリコンRTVの接着力で、樹脂ホイールのねじ山が心配なときは、ナフロンペーストというテフロン系のシール剤もあります。
こいつはネジを回すとパキッと簡単に剥がれてくれます。
高見山 2008/07/16(Wed)16:54:21 編集
Re:ネジ
高見山さんは色々な材料ご存知ですね。
自分聞いたことない(RTV)です・・・
結論としてはネジが良い方法ですかね。
【2008/07/16 19:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]