忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はONI ROCK!にて
Gunma RC Crawler
FLOCKS!!
の集会をしてきました。

最高の天気すぎて飲み物どれだけ飲んだか・・・
日焼けもバッチリしましたねー
ホント暑かった!

朝一の集合写真です。
P7060003.JPG
左から、島工房さんCR-01・331AX-10
☆さんAX-10・333さんCR-333
朝は4台で途中から
IRONHEADさんTLT・ハルさんAX-10も
参加しました。

みんなでコンボイ中。
P7060007.JPG
驚いたのが、島工房さんのCR-01。本日2回目の参加ですが
タイヤをHAMMERに換え、車高・リンク・重量バランス
ミニバッテリーの変更して来てビックリするほど
走破性が高い!ONI ROCK!の名所を全てクリヤー!
ほとんどノーマルに近いCR-01です!
自分の感じたとこAX-10の同等セッティングより走るかも・・・
TAMIYAスゲーって感じ。
島工房さんも元々実車乗りだったのでラインを見るのが上手
なので十分な戦闘力なのでしょう。

P7060019.JPG
ぞろぞろコンボイ中。
P7060020.JPG
次どこ行こうかね~

途中参加のハルさん。
P7060001.JPG
タイヤをHAMMERにして、バッテリーをサーボー上にセットしてきて
走破性が格段にUP!
本人も満足そうでした。

☆さん裏壁チャレンジ!
P7060016.JPG
もっともノーマルに近い車でタイヤをハルさんにHAMMERを
借りてトライ!


ジワジワ


ハラハラ



登ったどぉ~!
☆さんテクニシャンですよ。


休憩しながら井戸端会議(言葉ふるっ・・・)
ってゆーか。
今日はトラブル多くて・・・
ペラシャ外れ(331とハルさん)
プロポガス欠(333さん)
ちゃんと対策と準備はしときましょー!
P7060014.JPG
話しだけでも飽きないねー
情報交換したり
人の観察したり
それも大事。



少し長いので気合で見てください。
まだ編集前のがあるので
後日TAKE2をUPします。
それではポッチとな~


TAKE2
こちらはマーカー置いての練習風景です。
ではでは。

マーカー置くだけで普段簡単な所も難しくなって
フリーで走るのと全然違います。
冷静さとイメージ取りが大事ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ども。おつかれっす。
タイヤの威力・・すごいっすね~。
みんなのマシン、テクニックも回を増すごとに上がってますね。このまま行ったらどうなることやら・・恐ろしや~。ではまた。
HARU 2008/07/06(Sun)20:42:14 編集
Re:無題
お疲れでした。
タイヤ選択は重要ですね。
でもマシン性能だけじゃ楽しめない
様に考えてますよ!
【2008/07/06 23:35】
今日はお疲れ様でした
今日は良い走りができて満足でした。しかしまだ改良の余地ありでフレームをちょっと小細工して次回また参加させていただきます。よろしくです!
島工房 2008/07/06(Sun)21:20:29 編集
Re:今日はお疲れ様でした
随分変化があったから楽しくて
しょうがないでしょう。
ノーマルベースで十分じゃない!
【2008/07/06 23:37】
無題
お疲れ様です。
今日も暑かったですね~。

また皆で走りましょう。
IRONHEAD URL 2008/07/06(Sun)21:24:25 編集
Re:無題
お疲れさま!
みんなで走ると面白いね!
また次回。
【2008/07/06 23:37】
無題
やっぱりライン取りが大事なんですねー。
それはやはり練習あるのみですね。
自分は殆ど走らす事が少ないので下手ですが(笑

サフェボデー素敵ですよ!
cream 2008/07/06(Sun)21:48:27 編集
Re:無題
そうなんですよ。
ライン取りって凄く大事ですね!
自分は時間あればコソ練行ってますし・・・
ボディー自分でも惚れちゃいました。
【2008/07/06 23:40】
お疲れ様でした。
今日は、一日目一杯楽しめました。
プロポガス欠でも、楽しめちゃうから不思議ですね。
次までに、どこか弄るところ考えておきます。
(無理やりにでも弄る人)
参参参 2008/07/06(Sun)22:54:18 編集
Re:お疲れ様でした。
楽しみましたね。
人の見てても楽しいので
飽きませんね。
まだ弄るんですか~
333さんらしいですけどね!
【2008/07/06 23:42】
無題
TAKE1観たばっかりですが、TAKE2が待ち遠しいですな~
(o^∇^o)ノ
IRONHEAD URL 2008/07/07(Mon)00:17:54 編集
Re:無題
少々お待ち下さい(^_^;)
【2008/07/07 00:42】
無題
早速の動画編集お疲れ様でしたー。
いい画撮れてますねー。
FLOCKS!!な感じが滲み出てます。
参参参 2008/07/07(Mon)00:36:48 編集
Re:無題
動画多くて大変でした・・・
FLOCKS!!でしょ!
【2008/07/07 00:43】
無題
TAKE2も良いですねー(・ω・)bグッ

小さい蛇は今日届く模様です。
高〇郵便局までは来ているようです。
IRONHEAD URL 2008/07/07(Mon)14:22:47 編集
Re:無題
マーカー置いて遊ぶのも
いいでしょ!
【2008/07/07 19:19】
NICE!!
こういう動画、作りたかったんですよ。
みんなの走行をまとめた動画、すっごくいいです。
今回は、自分のマシンだけ撮ったらバッテリーなくなっちゃって、不完全燃焼でしたが、
さすが331さん、プロモみたいに作りますね。
各旗門に、全員のデジカメ据え置いて、画面分割してリアルタイムにみれるような編集とか出来たら格好いいでしょうね。(うちのは2画面まで)
現地でみても、改めてみても、331さんのが一番強いマシンだし、ライン取りでも一番ONI-ROCKを知り尽くしています。
私が行くまで、てっぺん守り続けて下さいね。
参参参 2008/07/07(Mon)22:46:40 編集
Re:NICE!!
次回のミーティングの時は各車別々に動画を
UPしたいと考えてます。1動画にまとめると
長くなって個人的に好きじゃないので1台3分弱
で編集したいです。
2画面編集カッコいいでしょうね!
自分のマシンは特化してる所は無いと思ってますが
ONI ROCK!全体をとりあえず走れる様に
心がけていて、ライン取は実車と違い恐怖心がないので
無茶しながら探せるからですね。(実車の経験も役に立ってます。)
仲間みんなで得意・不得意を埋めて行ければ一番良いから
333さんにすぐ抜かれちゃいますよ。
【2008/07/08 04:23】
お初です
いつも見させて頂いてます凄いチームワークですね
一つ聞きたいのですが
(てっぺん)て何ですか?何か新しいリンクとかの
名前ですか?教えて下さいお願いします
オデピ~ 2008/07/08(Tue)15:08:44 編集
Re:お初です
初めまして。いつもご覧頂いて有難うございます。
FLOCKS!!のチームワークはいいですね!
お互いを認め合っているからまとまってると思います。
で、『てっぺん』の意味ってたいした事じゃないんですよ。
ONI ROCK!で良く走るマシンの事です(^_^;)
チャンピオンって言えば簡単ですが、シャレなので
てっぺんって333さんが言い始めました。
期待はずれでスミマセン・・・
今後もどんどんコメント入れてください。
【2008/07/08 22:12】
無題
鬼ロッカーがどんどん増えてますねぇ。
僕的にハルさんのチョッと車高の高い感じが好きです。
アイロン・・・じゃなくてアイアンヘッドさんのTLTもいいっす。
331さんのはツヤ薄なグレーがいいなぁ・・・
でもやっぱり異色なのは
「CR-333」(笑
kaっぱ 2008/07/08(Tue)21:31:54 編集
Re:無題
そうなんです、駅前でキャッチしてますので
どんどん増えますよ~ 一番上の者が得を
するように組織を作ってます(笑)
FLOCKS!!は個性的なメンバーが多いので
みんなイイ感じに仕上げています。
走るだけじゃつまらない!
見た目も大事ですから。
【2008/07/08 22:16】
夜分遅くにすみません
331さん有り難うございます頂点に立つということですね 331さんの
マシーンはアクシャルですよね?動画も見ましたが イイ走りしていますね
惚れましたよ!さすが
(てっぺん)こんな使い方でいいですかね?
RCクローリング初心者で何かと質問とか多いと思いますが宜しくお願いします
オデピー 2008/07/09(Wed)01:31:04 編集
Re:夜分遅くにすみません
いえいえ、自分ではてっぺんって意識はないですよ。
AXIAL/AX10はオプションポン付けで十分
走るので誰でもかなりのレベルへ行けます。
自分もあまり専門的な事は分かりませんが
色々質問して頂ければココのコメント欄で
皆が答えてくれますから。
【2008/07/09 10:32】
週末
今週末ONIにお邪魔します。
が、凄いですねメンバーの方々!
もー自分達は負けましたね!
勝ち負けじゃないですが、地元の方々の勢いに!!
自分達は今回NEWマシーン等のテストで行きますので、まともに走るこる間は無いはずです!!(笑)
クローリングのコース製作依頼されたので、セッティング出れば直ぐ変えるかもです。
宜しくお願いします。
dkikaku URL 2008/07/09(Wed)15:55:19 編集
Re:週末
了解です!
勝ち負けなしですよ。
自己満足の世界ですから楽しければ
いいでしょ!
13日は何人行けるか分かりませんが、自分は
返すタイヤがあるので顔出します。
【2008/07/09 16:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]