忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと週末の忙しさが過ぎて
久々の更新です。。。

先週届いた部品を交換しました。

まずはこれ。
P7180001.JPG
『HEAVY DUTY DIFFERENTIAL LOCKER』

前後純正と交換します。
なぜ交換するかと言うと・・・
純正のデフロックは遊びが多く気になっていた。
それとカッコいいから。

ホーシングをバラして中を見てみると・・・
P7180002.JPG
全然キレイでした。(予想ではグチャグチャだと)

デフを開けて交換。
純正は多少磨耗していたけどまだまだ使えそう。
(約7ヶ月使用)
P7180003.JPG


ベアリング・ギヤー・ドラシャなどを
洗浄して組み付け。
P7180004.JPG
同時に『REAR AXLE LOCK-OUT』に交換。
なぜ交換したかと言うと。
ナックルの予備が出来るから。


あ、カッコいいデフロック見えないや・・・

手で動かしてみた感想だと
遊びが多少減ったのかなぁ。
せっかくですが微妙です・・・

んなわけで
一応明日シェイクダウン行ってきます。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは♪

新しいパーツを組むと気分良いですよね(笑)

> せっかくですが微妙です・・・

そうなんですか?
ノーマルデフロッカーの使用期間が
短いからあまり摩耗してなかったのですかね?
私も組もうと思ってますが
あまり変わらないなら元に戻しそうです。
だってHDデフロッカー重いですからね(^-^;

ナックルとCハブの予備ができて
良かったですね!
私もこないだ予備のCハブ使いましたよ~
持ってて良かった!です(笑)
片側を使ってしまったので
Cハブと予備のさらに予備でナックルまで
オーダーしちゃいました。
アクスルケースもあるので
しばらく安心です(笑)

ONI ROCK!はいつお邪魔しましょうかね。
遠征企画たてて必ず行きますので
宜しくお願いしますm(_ _)m
てら URL 2008/07/23(Wed)18:03:57 編集
Re:無題
こんにちわ!

そうなんでうす、思ったほどでもなかったので
重量を気にする方なら純正のデフロッカーを使用したほうが
いいかもしれませんね。
もっとしっくり来て遊びが減ると思っていたので微妙と書きました。
結局は個人差なのでメンテナンスついでに組んで見てはいかがでしょう。

最近はバージョンUPより消耗品とスペアパーツに¥が掛かり始めました・・・
破損する箇所は決まっているのでスペアパーツ必要ですよね。

ONIROCK!はもの凄く暑いので涼しくなってからがよろしいですよ。
その前に自分もどちらか遠征行って皆さんのマシンを参考にしたいです。
『井の中の蛙』にならない為に。
【2008/07/23 18:20】
無題
蠍のデフロッカーって面白い形してますよね。
部品交換後は一度走らせて見ないと分かりませんからガッカリするのは早いですよ。
手で回してイマイチでも岩登ってみたら「これ、でらいいがんっ!」
あるとおもいます。(天津木村?エロ詩吟?)
kaっぱ 2008/07/23(Wed)19:03:28 編集
Re:無題
天津さんこんばんわ!
明日走らせてきます。

詩吟ありがとうございます。
【2008/07/23 19:46】
ブログはじめました
いい感じに仕上がって行きますねー。自分もブログはじめてみました。島工房 CR-01 で検索してみて下さい。では。
島工房 2008/07/23(Wed)20:04:45 編集
遊びに来ますか?
連絡取りたいのですが
メアドは非公開ですか?

てら URL 2008/07/23(Wed)20:14:15 編集
無題
デフロッカー良い形ですね。
アイアンクロス・・・自分の好きな形です。
IRONHEAD URL 2008/07/23(Wed)21:41:53 編集
Re:無題
アクセサリーにしたい感じです。
で、明日(^u^)
【2008/07/23 21:53】
コソ練
午前は無理なので、行けても午後になると思います。



IRONHEAD URL 2008/07/23(Wed)23:06:08 編集
Re:コソ練
了解!
来る時Telしてください。
【2008/07/23 23:08】
バナー
http://www.ne.jp/asahi/4/low/FLOCKS.html
こんなの用意しました。
ソースコードを貼り付けると表示できます。

ご要望に応じてラインナップを増やしていきます。
FLOCS!!メンバーの方はご自由にお使い下さい。
参参参 2008/07/23(Wed)23:16:13 編集
Re:バナー
貼って見ました!
【2008/07/23 23:23】
ばなー
背景が黒の場合は、白いフチが目立ちますね。
透明処理無しのものも用意します。
参参参 2008/07/23(Wed)23:26:50 編集
無題
ども。
27日参加でお願いします。


HARU 2008/07/23(Wed)23:55:31 編集
Re:無題
了解!
ワンタッチタープ持ってきて。
【2008/07/23 23:58】
こっそり
1万ゲット(^∇^)
家の倍のアクセス数ですね。

明日、行く前にTELしますね。
IRONHEAD URL 2008/07/24(Thu)01:17:55 編集
Re:こっそり
IRONさんが10,000ゲットしたんですか?
これからもよろしく!
【2008/07/24 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]