忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シビアなんですね!
ココ最近の熱さでONI ROCKは
物体が溶けるような暑さです・・・
路面温度(岩温度)もかなりの熱さになってるでしょう。
そのせいか、タイヤの空気圧が上がり
パンパンになってしまい、クローラー必須の
潰れが失われてしまいます・・・
タイヤの性能は大事ですからね!

てな事でこの
タイヤ/PRO-LINE HAMMER・M3&メモリーフォーム
ホイル/PRO-LINE 8ナントカ・・・
P7150001.JPG


簡単に対処する為に
以前ホイルに開けておいた

を復活させました。
cc1c08b4.JPG


穴が開いていると水が入る・タイヤが潰れ過ぎる
といった事が好きではなく塞いでいました。
が!

背に腹は変えられん!
と言う事で夏場は穴あきで行きましょう。


他に何かいい案あったら教えてくださーい。
(注:マジメな案ですよ・・・)
PR

今日も行ってきましたONI ROCK!
本日は埼玉連合さんが遠征に来ていまして
総勢約360人が集まりません。
FLOCKS!!とあわせて十数人ですかね。

で、331は新しい仲間
赤ちゃん(CR-01)
とお昼頃参上しました。

はい、集合ですよ~
DSCF0209.JPG
HARUさん 331 IRONHEADさん
島工房さん 赤ちゃん

本日ROCKデビューの赤ちゃん。
CR-01で、よく見ると40ピック!
DSCF0218.JPG
赤ちゃんは実車乗りで
かなりの腕前。
これからラジクロのライン取りも極めるでしょう。
DSCF0185.JPG
ほぼノーマルですがラインを読んで
上手に走らせます。

島工房さん。
ん?CR-01だよなぁ
DSCF0220.JPG
ボディーがB-17かい!
DSCF0221.JPG
前回もよく走ってたマシンに
また何かしたのか・・・
今日もよく走る!

HARUさん。
なんだか先日おにぎりの具に
エンルートのsparkキットが入ってたって!
本日その具でテスト。
DSCF0213.JPG
ちょっと操縦させていただいたら
マジ扱いやすい!ブラシモータのように
指1mmの動きで操作できて自分好みでした。
積んでみたいキットです。
DSCF0223.JPG
HARUさん次は何しますー?

IRONHEADさん。
迫力ありますなぁ~
このディフェンダーも見納めかも・・・
せっかくダースベーダーって命名したのに・・・
DSCF0222.JPG

で、恒例のコンボイ
DSCF0226.JPG
今回彼女のデジカメで撮影してみたら
いつもよりキレイに撮れた。
地形がキレイに写る。
えびちゃんがCMしてたから???

そんなことより!
331の画像が1枚もないってどーゆー事?
さみしい・・・

ご覧くださいませ~。

IRONHEADさんのTLT

331のAX10で
平日ランを楽しんできました。

お互いアンプの様子と
自分はベンドリンク変更による
前後1cmの重心の違いをテストしてきました。

ボディーのせいで同じ2.2に見えない・・・
36925401.JPG

自分の変更点の結果は。

アンプ・・・SIDEWINDERmicro
これは以前と何の問題も無くOK!
(以前のアンプがmicroになっただけなので)

Fベンドリンク・・・1cm違いの重心
これはハッキリ違いが出ました。
特にキャニオン横断の最後の登りの時
Fタイヤのトラクションが増し
極端に言えばFタイヤだけで登ってる感じです。
(言い過ぎですが・・・)
下り・キャンバーは以前と変わらずなのでOK!

では、AX10&TLT
どうぞ。



今回モノクロの動画にしてみました。
し、渋い・・・(*_*)

今日は玄関先のアスファルトの隙間から
生えていた物を使って少し
イジッてみました。
こんなのが生えてきて・・・








ベンドリンク!
90c774d8.JPG
本日はコレを





取って





付けて



こうなって
P7100001.JPG
コレを





ココに付けて





完成!
P7100002.JPG
でも、このリンク棒、実は純正ストレートを
仲間の島工房さんが曲げてくれて
ウチの玄関先に植えたらしい・・・

純正ストレートを曲げる事で
約5mm短くなった。
そこが狙いだったりするわけで
その分リヤのリンクをホイルベース
いっぱいまで伸ばすと
P7100004.JPG
若干リヤが長いのわかります?
前後たった1cmの違いなのですが
自分の構想通りに出来ました。

しかし!
これが良いか悪いか試走しないと分かりません・・・
これから試走してまたレポートします。

朝仕事帰りに自動販売機で
コーヒーを買おうと¥120入れて
ポチッっと押したら・・・









こんなの出てきた!
P7090005.JPG
こりゃー飲めねーなぁーと思いつつ
自宅へ持ち帰り検討した結果。










こうなって
P7090013.JPG



で、こうなった。
P7090014.JPG
モーターのプラグがサイズ違ったので
ラ〇天へ飛んできて交換。
配線がキレイにまとまらない・・・
P7090015.JPG

今まで使っていたSIDEWINDERは
仲間のIRONHEADさんに
届けてあげました。
めでたしめでたし(^。^)

明日は何が出てくるかな~
あ、明日シェイクダウン行ってこよ~~!

MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]