忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はONI ROCK!にて
Gunma RC Crawler
FLOCKS!!
の集会をしてきました。

最高の天気すぎて飲み物どれだけ飲んだか・・・
日焼けもバッチリしましたねー
ホント暑かった!

朝一の集合写真です。
P7060003.JPG
左から、島工房さんCR-01・331AX-10
☆さんAX-10・333さんCR-333
朝は4台で途中から
IRONHEADさんTLT・ハルさんAX-10も
参加しました。

みんなでコンボイ中。
P7060007.JPG
驚いたのが、島工房さんのCR-01。本日2回目の参加ですが
タイヤをHAMMERに換え、車高・リンク・重量バランス
ミニバッテリーの変更して来てビックリするほど
走破性が高い!ONI ROCK!の名所を全てクリヤー!
ほとんどノーマルに近いCR-01です!
自分の感じたとこAX-10の同等セッティングより走るかも・・・
TAMIYAスゲーって感じ。
島工房さんも元々実車乗りだったのでラインを見るのが上手
なので十分な戦闘力なのでしょう。

P7060019.JPG
ぞろぞろコンボイ中。
P7060020.JPG
次どこ行こうかね~

途中参加のハルさん。
P7060001.JPG
タイヤをHAMMERにして、バッテリーをサーボー上にセットしてきて
走破性が格段にUP!
本人も満足そうでした。

☆さん裏壁チャレンジ!
P7060016.JPG
もっともノーマルに近い車でタイヤをハルさんにHAMMERを
借りてトライ!


ジワジワ


ハラハラ



登ったどぉ~!
☆さんテクニシャンですよ。


休憩しながら井戸端会議(言葉ふるっ・・・)
ってゆーか。
今日はトラブル多くて・・・
ペラシャ外れ(331とハルさん)
プロポガス欠(333さん)
ちゃんと対策と準備はしときましょー!
P7060014.JPG
話しだけでも飽きないねー
情報交換したり
人の観察したり
それも大事。



少し長いので気合で見てください。
まだ編集前のがあるので
後日TAKE2をUPします。
それではポッチとな~


TAKE2
こちらはマーカー置いての練習風景です。
ではでは。

マーカー置くだけで普段簡単な所も難しくなって
フリーで走るのと全然違います。
冷静さとイメージ取りが大事ですね。

PR

ボディーが割れてきて新しく
したいけど、¥無くて・・・
でも気分転換にイメージチェンジをしてみた。

幼馴染の『でんちゃん』がプラモデラーなので
自宅へうかがいお願いしてきた。

「サフェーサーを外塗りで適当でいいよ!」
って頼んで塗ってもらいました。


塗装ブースにて『でんちゃん』作業中
P7040003.JPG

プラモデル用のブースなのでサイズが合わないって・・・
P7040001.JPG
約30分で終了!
適当でいいって言ったのに331には大満足!

ステッカー貼って完成!
P7040005.JPG

日曜日走ったらボロボロになっちゃうだろーなぁ・・・
P7040007.JPG

ん~満足満足!
でんちゃんありがとぉ~
また、頼むね~

夜中に帰宅して動画編集完了!(AM3:58)zzz・・・
睡魔と葛藤しながら編集なのでチョンボ
あるかもしれませんが・・・

それでは
ツッコミ入れてやってください。



あとは
つくれ!!参参参板金
で見てください。

さぁ~て寝よ。。。

本日
AVリンクと
HAMMERの
シェイクダウンへ
行ってきました。

333さんの怪しい
CR-01

命名
『CR-333』
と名づけました。
本人、ク〇556見たいで
嫌がっていましたが・・・
独断で決定!


今日のメンバー手前から
333さんのCR-333
331のAX-10
333さんの同僚さんのTLT(本日デビュー)
終始黙々と走らせてました。
課題が見えたらしいので
今後楽しみな1台です。
P7030002.JPG

あと、お気に入りの
PRO-LINE HAMMER
P7030003.JPG

画像はコレだけ・・・
動画を後ほどUPしますので。

AVリンクでトルクツイストの軽減は
さほど感じなかったですねー
ドゥループ仕様じゃないと
やっぱだめかな・・・
ギヤーBOXプレートが細身で
シンプルなので、腹下の引っかかりは
減りましたよ。
心配されていた強度は
全然問題なくOK!
結果このセッティングでONI ROCK!
で不自由はないので自分なりに
合格!

HAMMERの効果は
明らかに感じました。
グリップ力最高!
サイドブロックの働きで
エグイ所も登ります。



気になる『CR-333』ですが
良く走りますよ~
安定感あって
フィールドを
舐めるように
進んで行きます。
あともう少し煮詰めるそうです。
そしたら
旗門作って勝負ですね!

では、後ほど動画をUPしますので
お待ち下さい。


先日『参参参板金』の333さんに
依頼していたギヤーBOXプレートが
届き、早速AVリンクの本組が出来ました。

333さんご愛用の黒まな板を
詳細な図面(メモ書き・・・)をもとに
カットして頂いた物が
こちら。
P7020001.JPG
さすが詳細メモ図面を書いただけあるでしょ(笑)


これにギヤーBOXを載せたのが
こちら。
P7020003.JPG
シンプル~~~!
ギヤーBOXは30mmあれば載る。
プロペラシャフトをなるべくセンターよりに
セットしてみました。


で、コレをシャーシに組んで
ロアアームを本組したのが
こちら。
P7020006.JPG
ロッドエンドをアッパーアームのシャーシ側で
使用している物を使い
長ビスでリンクをで固定し
完成!
強度は問題ないと思います。

ついでにギヤーBOXを前後逆に取り付けてみました。
トルクツイスト減るって言われたから
試してみます。

これで試走へ行ってきます。
333さんの
怪しいCR-01の
シェイクダウンもあるので
ご一緒してきます!

MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]