忍者ブログ
WWW.331DOURAKU.COM
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画UP完了!

車重は軽いのも重いのも
一長一短ですかねぇ・・・
ご意見お持ちします。


今日は朝方まで激しく降っていた雨も出かける
前にはあがり、久々に涼しいONI ROCK!でクロれました。

朝参加は遠征にお見えになったあんでぃさん
含む全部で6台でスタートしました。
P8170001.JPG
朝の集合写真。
P8170003.JPG
別角度でもう一枚。
左上から・・・あんでぃさんAX10・IRONHEADさんTLT
参参参さんCR-333V2
左下から・・・BASEHEADさんCR-01・331AX10
195さんグラッドバスターJP

本日お初のあんでぃさんマシン。
ネット上ではよく拝見してまして興味の有る一台で
生で拝見できてビックリする作りでした。
P8170005.JPG
正直このままライン生産したら儲かるだろうなぁ~って
(やらしい考えすんませーん!)
仕事環境でこんなものまで作れるのが羨ましい・・・
マネしたくても出来ない・・・
いいんです!量産品を買ってポン付けが331のポリシーですから。。。

んなもんでAX102台でONI ROCK!を紹介しながら軽く走らせました。
P8170004.JPG
ONI ROCK!名所の オニキャニオン。
P8170006.JPG
オニキャニオンV。
P8170009.JPG
そしたらみんな寄ってきて恒例のサバイバルコンボイ開始!
あんでぃさん初のフィールドなのにコンボイさせられて可愛そうだったかな?
でも、しっかり着いてきてましたねー
ONI ROCK!にセッティングは合ってました。
だって・・・新セクションの
『1・2・3・ダー!』を初クリアしましたから!
やられたーって感じでしたが、331も
クリアしちゃいました。。。


あ、そうそう大事な事忘れてた!
今日のメインはタイヤとウエイトのインプレだった!
前記事のセッティングで今までの2200g仕様の
走りを100点とすると
インナー加工してホイルウエイトを減らした1800g仕様だと
90点の評価ですね。
-10点は登りでのトラクション不足でラインを
外すことが多々。
下り・キャンバー・その他全体での走りは
互角・互角以上の所もある。
でも1800g仕様はもう少し走らせてみて
色々テストしてみます。
(意外に不満が少なかったので。)
ちなみに
『1・2・3・ダー!』をクリアしたセッティングは
2200g仕様でした。
ん~悩むなぁ~~~

動画は本日疲れたので後日UPします。。。

 
PR
17日までクロリはお休みなので
以前履いていたMOAB/M3を純正ホイルに
組んでみました。

いまさら?って思うかも知れませんが
シッカリとした理由があるのです。

1・HAMMERの消耗が激しいので・・・
2・MOABがまだ使えるので・・・
3・純正ホイルが余ってるため・・・
と言ったところです。
(ようするにケチなんだ・・・)

ですが、ただ組むのでは面白くないので
HAMMERのセッティングとは違う方向性で組んでみました。

まずはインナー
PRO-LINEのスタンダードフォームは硬い!
ましてホイルウエイト少ないので加工しました。
自分の好みだと接地時に少しタイヤがつぶれて欲しいので
P8140001.JPG
幅15mm内径適当にカットしました。
内径を広げると接地時に少しつぶれ気味で腰が出て
負荷を掛けるとさらにつぶれる感じかなぁ?
それが理想的なのですが・・・ 17日に分かるでしょう!

次にウエイトです。
ここは悩み所・・・
HAMMERはかなりのヘビーウエイト仕様で走らせているので
軽いセッティングは分かりません。
そんな時は自分の感!
フロント80g/本・リア40g/本
世間ではウエイト0な時代ですが
いいんです!感ですから!

比較
P1030044.jpgP1030045.jpg


←HAMMER
フロント
タイヤ・ホイルで
326g

MOABフロント→
タイヤ・ホイルで
224g



1本約100g差
2本で約200g!


続きまして

P1030047.jpgP1030046.jpg
←HAMMERリア
タイヤ・ホイルで
270g


MOABリヤ→
タイヤ・ホイルで
184g


1本約90g差
2本で約180g!

TOTAL380gの差!!

ONI ROCK!
走れるのかなぁ・・・

ついでに
走行状態の総重量が
HAMMER仕様
約2200g

MOAB仕様
約1800g

も一つ
ホイルの変更でトレッドも変わりました。
PRO-LINE+HAMMER
202mm
AXIAL純正+MOAB
210mm

これだけの仕様変更はしばらく無かったので
17日はデータ収集で終わっちゃいそうです・・・
その前にコソっと行って来ようかな~

暑かった~
朝まで雨が降ってたのに・・・
しかし!
参参参さんと二人でガッツリ走ってきました。
P8120001.JPG
CR-333V2&AX-10&魚取りセット???

本日はヘビーウエイトなセッティングと
切れ角UPのCR-333V2
P8120004.JPG
毎回セッティング変更で練習練習!
P8120006.JPG
ヘビーウエイトに手ごたえ感じてた見たいです。
切れ角はAX10と同等ですね。
最近ライン取りと接地を研究して
どんどん上手くなります!

で、今回も変更なしのAX10・・・
P8120007.JPG
いいんです!今は満足なんです。
P8120008.JPG
半日マーカー練習して集中力切れました・・・

あとはフリーで走らせ撮影して新しい難所を
探してました。
 

追記

登れそうで登れない・・・
New Challenge
 
さて、どう攻略しますかね~?
本日前橋37℃!どうりで暑かった・・・
ONI ROCK!は何度だっただろう・・・
そんな中しっかりコソ練に励んできた
AKAさん・IRONHEADさん(早退)
参参参さん・331
この暑い中ホントお疲れ様でした。

しかし今日は練習した!
マーカー置いてかなり繰り返し走らせ
マジ『Training day』でした。
おかげで大事な事に気が付いて収穫ありました!
真剣になりすぎてほとんど画像・動画ありません・・・
多少の動画ですがUPしときます。

練習なしでトライしたセクションの動画なので
ボロボロですが・・・


映像で見るより結構キツイんですよ。。。
この後練習重ねてなんとか納得行くようにはなりましたよ。
このほかにココの逆走・違う場所に1セクション作り
3台で黙々と練習してました。

AKAさん
P1000005.JPG

P1000006.JPG

AKAさん&331
P1000001.JPG

331
P1000003.JPG

P1000010.JPG

参参参さん・・・
ゴメン画像なかった・・・m(__)m


次回12日にコソって来ます。。。
 
今週は忙しい~~~~~!
ずーと夜の仕事が続いて
弄れないし、クロれない・・・
だからココで愚痴ってぼやいてみたりして。。。
昨日も今日も明日も忙しく
もー疲れた・・・

昨夜から俺の左手人差し指が囁いてる・・・
「ONI ROCK! ONI ROCK! ONI ROCK!・・・」って
そんな悪魔みたいな囁きに一瞬で負け・・・

そうだ!金曜は休んで

ONI ROCK!

(俺は昔から意思が弱く流されやすい・・・)
そんなんでいいのか?
あーいいさ!
自営業の勝手さ!
ストレス溜めていられるかって!
でも
土曜から暇になるなぁ・・・
お盆休みになる会社多いし・・・
まっいいか!
金曜ONI ROCK!行って
日曜海水浴行って
一週間休んじゃえ!

17日はMEETINGしましょうよ!

あーぼやいてスッキリしたから
寝ましょzzz


MEMBER'sBBS
FLOCKS!! MEETING予定


3/8 Bergシェイクダウン ONI ROCK
3/21 ONI ROCK
EVENT

5月1日(Fri)
enRoute FUJIOKA
ROCK FIELD FUJIOKA
オープン

気になります。詳細はクリック!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 sandy]
[04/13 sammys]
[04/13 gary]
[04/13 sammy]
[04/13 samantas]
[04/11 samanta]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/05 茄子吉]
プロフィール
HN:
331
性別:
男性
自己紹介:
気がつけば40代突入・・・
四駆とラジクロと
海外サッカー観賞好き。
座右の銘:
『他力本願』
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]